--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-10-14

手ぬぐいを背負う女!?



過日。
きものでジャズライブに行ってきました。

ジャズライブだからちょっと遊び心があってもいいよねぇ~と、いうことで、てぬぐいを背負って登場したNさん。(^.^) ま、そうするようにあおったのは私ですが・・^^;

今回は、この“顔”を強調したかったので縦方向の部分出しですが、お気に入りに手ぬぐいを帯に巻きつけてコーディネートを楽しんでいる方も多いみたいですね。

手ぬぐいといえば、8月にオープンしたばかりの、スープカレーnob象のオーナーさんが、“和”好きで・・・。先日、ふらりと食べによったときのこと。手ぬぐいを膝に広げていると、オーナーが「手ぬぐい、いいですよね。僕も好きなんですよ。」と気さくに話かけてくださり、文様の話に・・。(^.^)

どくろは「骨になるまで戦い抜く」という決意を示したものだとか、こうもりは2匹で対になると福を分かち合うっていう縁起物なんだとか、いろいろ。

きものでしたので、いろいろ気遣ってくださいました。そういう気配りをしてもらえると、きもの着てると気持ちよく過ごせるなぁ~と感じますね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

へ~! 手ぬぐいにこんな使い方があったとは!
いろんなアレンジが出来て面白いかも♪
ドクロの意味知りませんでした。そう考えて使うと面白いですね~♪

No title

いやん、カワイイ♪♪ (笑)
自分でしっかり見られなかったので、嬉しいです~(*^_^*)
ものすごい名案!と思ってましたが、結構みなさん、されてるんですね~☆
また、面白いコーデを考えよう!!

No title

インパクト大ですっ! ステキ♪♪
おっしゃれ~♪

ん?なになに? 手ぬぐいを帯に巻きつける!?
初耳ですわ。
勉強になりま~す。ありがと!

No title

帯のたれやお太鼓の部分の模様などが透けたり、気になる場合は
裏が無地の帯だったら裏返しで結べばいいと聞いたことがありますよん♪
蝙蝠は、カステラの福砂屋のマークでもあるもんね~(笑)
と、すぐ食べるものが思い浮かびます。カレー気になるぅ~

No title

>mesyaさん
手ぬぐいを帯に巻いちゃえば、しょうしょう猫に帯を噛まれてしまっても、隠せますっ!(笑)
文様って意味を知ってコーディネートすると楽しいですよね~。
詳しい方に・・いろいろ教えてもらいたいあ。。。

No title

>なかむらさん♪
写真、今度お会いするときに渡しますっ☆
この日は、気合が入ってたから背中もきれいだし、帯山もまっすぐだたし、goodでしたねっ。(^_-)-☆
次はどんなレアコーデでデートできるんでしょ~か。
楽しみにしてますよぉ。

No title

>お杉さん♪
一度やってみてくだ~い。
私はまだ帯に手ぬぐいを巻きつける・・というコーディネートはトライしたことないのですが、きもの歴の長い方から教えてもらったアイデアです☆

No title

>なこぽん
そっか!どうせ手ぬぐいで隠すんだから、帯を裏返しで結んでもいいよねぇ~。。。
今度、やってみようかな・・
そして・・カレーに反応したのは、やっぱりなこぽんっ!!!
美味しかったから、今度一緒に行こうっ♪

No title

へー

手ぬぐいこんな風に使うなんて…♪♪
今度私もしてみようかなー♪♪(^^*)♪♪

kirinさんのブログは色々参考になりますー♪♪

No title

>ひろさん(^^)
手ぬぐいは私も今度挑戦してみようかなぁ~と思っています♪
今は秋模様の手ぬぐいがいっぱい並んでるから、コーディネートも楽しめそう☆
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。