--------

スポンサーサイト

2005-09-22

きものでフルーツパフェショップに立ち寄ってみました~


今日は昼過ぎからきもの新聞の企画に協力してくださる飲食店様へご挨拶まわりをしました。9月も終りに近いというのに、真夏のような暑さで、汗だくだくになりながらきもの着て・・・。正直、きつかった~。(>_<) 

でも!そんな辛さはお店のマネージャーさんのステキな笑顔で報われるものです♪
「今日はおきものなんですねー」とニコニコしていただけると、「はい!」とこちらも笑顔で答えられるのが嬉しい。(^.^)

で、挨拶まわりの途中でフルーツショップタマルが経営する中区立町の“フルーツカフェ タマル”に立ち寄って、フルーツクレープをパクリ!

美味しかった~。

イチゴ、バナナ、柿、メロン、リンゴ、ラズベリー、パイナップル・・・クレープ生地の上にこんなにたくさんの種類のフルーツがのっかってました。ヨーグルトと生クリームが添えられていて、夢中でほおばってました。(笑)
挨拶まわりにつきあってくれたNakoponはチョコレートパフェをオーダー。チョコレートパフェなのにさすがフルーツショップのタマルさん!果物がたっぷり!えっ?コーンフレークなんてモノは入ってませんでしたよ。はい。

---

半襟は大菊の手ぬぐいですが、柄の出かたがイマイチ・・・。
なんかヘタクソですね、私。^^;



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

暑いのに着物を着ておでかけなんて偉い!私はまだまだ着物を着ようかな~と思っていても、暑いと「今日は洋服でいいや~」となってしまう・・・
私はこういう渋い色が似合わないので、黒とか、紺とか似合う人がたまにすごく羨ましくなります。

No title

snowkoalaさんは目がパッチリなので明るい色がとっても華やかでお似合いですよ~。(反対に私には合わない・・・) 
夜はだいぶ涼しくなってきたので、着物でのお出かけも楽しみですね。
10月からあるきもの企画開催しますので、snowkoalaさんもぜひ参加してね★
しばらくは日本??
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
