--------

スポンサーサイト

2008-06-19

解毒・・・



この日は朝から大雨。だけど予定はビッチリ・・・(T_T)
雨にも負けず、紫陽花色のきものを着て、外出。雨でムシムシするので、まいっかぁ~と夏きもので。写真は・・・そのうち、FMちゅーピーさんのブログで紹介されるかな。
今月は“雨の日対策”というテーマでお話してきました。内容は、7月上旬発行予定のフリーペパーでも紹介予定です☆

日にちをさかのぼること1週間前。部屋の解毒をしました。(^.^) 軽トラさんに来ていただいて、アレもコレも引き取っていただきました。家の中、スッキリ。物がなくて、まるで社会人なりたての一人暮らしの部屋みたいで、チョロものびのび。(笑)
解毒が終わったので、今度は調整。大模様替えを予定しています。

そうそう。風水レイアウトで診断してもらったところ、寝ていた方向が良くなかった、私。できる範囲ですぐに改善したところ、首のコリコリがなくなりましたよぉ~。気の持ち方次第なのかもしれませんが、これにはビックリ! というわけで、模様替えを張り切ってやろう~と意気込んでおります。

解毒といえば、食生活も見直しの時。本日はRCCBC着付け教室の木曜日クラス最終日。生徒のみなさんと沢井のお気に入り隠れ家的バーでのんびり食事。(ここはバーなんだけど、オーナー手作りのこだわり和食がオーダーできるお店☆)

生徒さんのひとりが「マクロビオティック」に精通していて、体内調整の話へと発展。マクロビって、「これは食べたらダメ」というイメージが強いと思いますが、そんなことはないんです。例えば、お肉を食べるなら、その分しっかり野菜を摂取していきながら、トータルバランスをとる、、という考え方。まぁ・・・その“バランス”の考え方がそれぞれで。。。
最近、こういう話を聞くことが多くて、ちょっと面白い☆秋から・・・マクロビの料理教室に通ってみようかなぁ~と考え中です。

野菜のごはんも実践してます。生まれて初めて、「オートミール」というものを使って料理してみましたが、けっこうすぐれものさんのようですね。肉なしハンバーグ。メインは茄子!

きものネタではありませんが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すっごーーい
軽トラ一杯の荷物を解毒したんですかーー(@_@)
こんな処分の仕方もあるんですねー
今度じっくり聞かせてください(笑)
やっぱきれいにしようと思うと物を処分するのが一番な気がします
日々ちゃんと使っている物ってほんとに一部だったりしますものね
大模様替えが仕上がったら是非拝見させていただきたいですっ
もちろんお味見付きで(^_-)(笑)

No title

>彩mamaさん
軽トラ解毒。けっこう爽快でしたぁ~♪
個数なんて気にせず、「あ、これも。あ、あれも。ちょっと待って、それも!」みたいな・・でるわでるわ、毒素(笑)
まだご招待できる状態ではないのですが、夏過ぎには☆☆☆
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
