--------


2008-06-18

お茶あそび@かくれ舎さん



え~。
先日、少し話題にしました、雪月花の田辺さんによるお茶あそび@かくれ舎さんの詳細です☆

6月からスタートで、毎月第4日曜日とのこと。
今月は22日の日曜日。13:00~16:00くらいを予定されているそうです。

お時間のある方、興味のある方はぜひぜひ、田辺さんの美味し~~いお抹茶をどうぞ♪
私も、着付け教室を終えて遊びに行こうかなぁと思ってます。(^.^)

お天気が・・・崩れてそうですけど。。。(T_T)


ところで・・

雨下駄の時につける“爪皮”って、なんで “爪皮” っていう名前がついたんでしょ??

きものの雨対策について、ちょっと調べていて、ふと疑問に。^^;

利休下駄は「千利休が降雪時に茶室へ行く為に考案したから」とか。。。?

爪皮の名前の由来をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

初めまして。お茶遊びの情報有難うございます。こちらのブログの存在を最近知ったのですが楽しそうだなと思い、かくれやさんが近所ですので予定があえば伺ってみたいと思っていたところです!

No title

>あゆさん、はじめまして。
メッセージありがとうございます。(^.^)
お茶遊び、見かけたら声かけてくださいね♪
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
