--------

スポンサーサイト

2008-06-06

浴衣人さんへのサービス☆



全国でイチ早く“浴衣”を着始めるお祭り「とうかさん」の幕開け。今年のゆかたライフは素材感を楽しみつつ、ちょっぴり大人風に・・なんて思っています。(^.^) 基町クレドでは、ゆかたファッションショーやその他いろんな催しが開催されましたね。私もその場の雰囲気を楽しむためにお出かけ・・・。昨年いただいた藍の絞り浴衣に、同系色の麻の半幅をしめて♪ 天然素材のものを身につけるのは気持ちよいですねぇ。あらためて実感。

イベント終了後は、そごう本館4Fの喫茶「堂カフェ」へ。とうかさんにあわせて、6/6~6/8の3日間に限り、和装で来店するとプチ冷やしぜんざいがサービスとのこと!できれば・・・とうかさんだけに限らず、、夏の間だけでも・・サービスしてくださると嬉しいわぁ~。

冷やし抹茶ぜんざいをオーダーしようと思っていましたが、冷やしぜんざいがオマケでついてくるなら、違うメニューがいいじゃん♪ってことで、プチフルーツパフェに変更。

すっかり情報アップが遅くなりましたが。。。来年にも期待して♪

市内の多くのお店で、ゆかた姿のスタッフさんを拝見しました。ショップ関係で見ると、去年より浴衣で接客されてた方は多いかも。(^.^)

足は、そのまま円隆寺へ。人、多い~~~~。(人ごみ苦手な私にはきつかったです)

ここで・・

【とうかさんオマヌケその1。】

せっかくだから参拝しようと人に押されながらもお賽銭箱の前へ。お金をだして、え~いと投げ入れるも・・・賽銭箱の木枠にあたって跳ね返され・・・見事、遠くへ飛んでっちゃいました。^^; 


【とうかさんオマヌケその2。】

ある屋台のノレンに書かれた文字が気になったと同時に声に出していた私。


「ねぇねぇ、“きびじく”ってなに???」


無言になる友人。


「あ。“くじびき”じゃった・・」(@_@)


チャンチャン。  ← って、ふるぅ~^^;

実話です。^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
