--------

スポンサーサイト

2008-05-21

浴衣のお買い物同行♪



仕事仲間でもあり、ただいま着付けレッスンを受講してくださっているNさんの浴衣ショッピングに同行させていただきました☆
彼女にとっては初めての浴衣。しっかり吟味して、素材感にもこだわってお気に入りの一枚を探すことに。そして、長く着れるもの、欲張って(これは私の個人的アドバイス)きもの風としても着まわせそうなものを選びながらお店を転々。


気になる浴衣をピックアップしていくNさん。その隣で、「こっちの方が似合いそう・・」と手をのばしていく私。ふたりが選んだ浴衣を並べると、雰囲気が異なってて、面白かったですよ。きものもそうなんですが、「好きなデザイン」と「似合うデザイン」は違うんですよねぇ。実際、Nさんも試着をしてみて、驚いてました。

同じ浴衣でも帯の色や素材感で印象が変わるんですよ~と、着せ替えごっこをしながらプチ勉強会。(^.^) 写真は試着のほんのいち部。^^; 一番右の渦巻きはとってもキュートで、お遊びで着せていただきました。(ついでに私も気になっていた大きなドット模様の浴衣を試着・・・衿回りがさみしくて顔映りが残念な結果に:悲)

下駄やカゴもすべてコーディネートできたので、とうかさんが待ち遠しいですね!(^_-)

そういえば・・私のお気に入りのカゴ。底が外れてしまいました・・いっつも荷物をギュゥギュゥに詰め込んでいたから。。。パンクしちゃったみたいです。

それにしても~、浴衣って可愛い!見てるだけでウっキウキっ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お買い物同行&プチ勉強会、ありがとうございました!!
ほんっと楽しかったです(^^)
そして、写真を見るとまた購買意欲が・・・(汗。あれもこれもどれも欲しいぃ~!!

昨日は帰って復習をしました!記憶とともにどこかで腰紐が一本抜けてしまったようですがやっとなんとなくなんとなく・・・。体型に合わせて丁寧に着こなせるようになったら楽しいでしょうね~。

引き続きご指導くださいませ~(^^)



No title

>Nさん(^.^) 先日はお邪魔させていただいてありがとうございました~♪私も勉強になりましたっ!
Nさんは今とっても輝いてると思いますっ!!やりたいことを着々とかなえていってる☆そしてそんなNさんのまわりはキラキラ輝いてる方ばかり。なんだか~、私もなにやら興奮してきましたよ。
浴衣デビューしたらおせーてねっ。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
