--------

スポンサーサイト

2008-05-20

和食



5月20日といえば、第一回きまぐれ茶会(byひろしまきもの遊び)の日でした♪スタッフ含め7名で中町にあるカフェ胡蝶案さんでま~ったり、の~んびりきもの談義。予定の時間を大幅に越えてましたよー。ビックリ!話に夢中で写真も撮り忘れてます・・・^^;

そして、その夜。きもの遊びの活動をひそか~(笑)に応援くださっている方にお誘いいただいてお食事へ。ご案内いただいた先はおすし処。そこでとっても珍しい物を頂きました。

稚鮎(ちあゆ)

鮎の子どもちゃんです。
こんなにちっこいのに、鮎なんです!(そりゃそーなんですが)
しっかり鮎なんです!

珍味なのに。。。私は好きになってしまいました。(T_T)

浮かれて食事をしていたせいか、ひざにかけていた手ぬぐいにお醤油ジミがついていることに気づき・・・(;_;) 恐る恐る手ぬぐいをめくって見ましたら・・・

・・・

・・・

セーフでやんしたぁ。(^.^)

御呼ばれで、自分なりによそ行きコーディネートでしたので、冷静な顔をしておりましたが、内心はかなりドキドキ焦っていたワタシです。


この場を借りてあらためてお礼申し上げます。
このたびは美味しい食事会にお招きいただきましてありがとうございました。そして、いつもきもの遊びを応援してくださってありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願いいたします!


きまぐれ茶会は、きまぐれですが・・・ある意味定期的に開催していきたいと思っていますので、のんびりきもの談義してまいりましょう。
今回は平日のおやつタイムでしたので、次回は週末か夜の開催です☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日、久々に行った某お店で生存確認(笑)をされたタリルです。

きまぐれ茶会、次回開催は週末?と言う事で期待していますッ!
って、人に頼っちゃイカンよね。自分で動かんにゃ~(広島弁?)と、久々に一人着物に一人ご飯の計画中。
…着物友達いないんで(笑)毎回チームお一人様となっています。

とうかさんもあるし、湿気と暑さ(←コレに弱い)に負けず着ますヨ~。

No title

手ぬぐいのファインプレー?(笑)
でも汚れたときってブルーになりますよね。
転ばぬ先の杖はいっぱい持って出かけましょうね(笑)

No title

単衣の結城紬に、博多の袋帯!ナイスコーデでしたね。 京都では 「よく、お似合いですね」 はその人を誉めて、似合っていないときは 「よい、着物着てますね」 となります。・・・当然、よく、お似合いですね・・・です。

No title

>タリルさん(^.^) お元気そうで良かった!某店で噂してましたぁ~。
そうそう!2週間後は浴衣祭りです☆ちょいとお出かけ計画でもたててみてください♪私もウロチョロしていると思いますっ!
きまぐれ茶会もあるし、納涼会も♪

No title

>mecyaさん♪ 手ぬぐいのファインプレーですっ!!
転ばぬ先の杖・・・は、打ち合わせの相手さんでもいいでしょうか。。(笑)
先日はホントに・・・(T_T)

No title

>みっち~さん。先日は大変、大変、お世話になりました。そして、美味しいお鮨をご馳走さまでした。例の動画。便の時にCDでお送りします!記念にどうぞ。
今の時期。何かと中途半端なコーディネートで、居心地悪いのですが・・・楽しんでいこうと思います。(^.^)

No title

こんにちわ
おひさしぶりです。気まぐれ茶会、平日だったので、
壁の影からこっそり見守っていました!じーっ(ってネットで見てただけ

次回は週末か夜かも?ということで、
予定が合えばぜひとも参加させてください♪(^^)

今年のとうかさんは、初めて「いやじゃ~」の言葉を発せずに
彼がすんなり浴衣を着てくれそうです★

今年も教室の皆さんととうかさんに行かれるのでしょうか?

きっと昼間は屋台で、食べ物をあさりまくっているとおもいますのでw
見かけたら声かけてくださいね♪
彼は柱の影に隠れるかもしれません。笑

着物を着るのが半年振りなので着方を忘れてしまったかも(汗)
でもぶっつけ本番でがんばります(´▽`;)

No title

>みんくさん、こんにちは!気まぐれ茶会♪みなさんに楽しみにしていただいているようで、嬉しいです☆
彼も浴衣でとうかさん!ふふ。それは見つけなければっ!!
8日は教室のみんなでお出かけしますよ☆とうかさん参りは・・13:30過ぎごろかなぁ~。会いたいよぉ。
半年振りの着物??・・・みんくさんなら大丈夫☆着ながら、カンを取り戻せるよ♪♪
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
