--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-05-01

そろそろ浴衣~



今日は着付け教室でした。そろそろ浴衣の練習をはじめましょ~ということで、風呂敷の包みをひろげると明るい色の浴衣や帯がお目見え。浴衣って観てるだけでも楽しくなりますね~☆

赤ベースに可愛い花柄が流水風に描かれていてスラァ~とした印象の浴衣。
これに、少し張りのある兵児帯をコーディネート。

チョウ可愛いっ!

みんなの視線もくぎ付け。

兵児帯は結び方ひとつで、ボリュームを出せたり、こじんまり収めたり、いろんな表情がだせます。(^.^)

生徒さんの一人は、お気に入りの布の端をかがっているだけの手作り簡単兵児帯を持参。とっても柔らかくて写真のようにボリュームを出すことができないので、リボン返し結びに挑戦。この結び方はとっても簡単なので、おすすめです。(兵児帯じゃなくてもいいよ~)


夏は暑いけど・・・夕涼みがてら浴衣を着てお出かけして・・・冷酒をキュッと一杯。

な~んていうのもいいねぇ。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ほんとに、可愛いですね、ゆかたのシーズンですね。
先日、夢プラザに久々に行きました。澤田さんを思い出してしまいました。何も知らない私に、丁寧にお話してくださいました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>れいばさん(^.^) 浴衣のシーズン間近。今日も夏日のように暑かったですもんねぇ・・・・この先がこわい。。
澤田さん。私もふとした瞬間に思い出しますね。まだまだ教わりたいことがたくさんありました・・・。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。