--------


2008-04-25

補整グッズ



RCCBCの日曜日クラスにご参加くださっている方に教えていただいた超カンタン補整グッズ。(^.^)

胸まわりの補整ってけっこう大変・・・。みなさん、それぞれお悩みも違うと思いますし、それぞれ使い心地のよいものも違いますよね。鎖骨横のくぼみ。大小の差こそあれ、みなさん、くぼんでると思います・・。いつもは、専用パットで抑えていますが、化繊のためこれからのシーズン。。肌負けすること間違いなし。(;_;) 
そうかと言って、タオルやら晒しやらで縫ったりしながらつくる補整グッズは気が重い性分。

きもの仲間にも「襦袢の襟元が浮いてきやすいのを改善したい・・・」と、よく相談されていたころ、この「超カンタン補整グッズ」に出会いました☆ ガーゼに綿を包むだけ☆ はい、終わりっ!

肌着の上にグッズをあてます。(写真はボディーにつけています・・・)ガーゼは長めにカットしておきます。ここポイント。
そして、腰まわりの補整。胸にあてたグッズのガーゼを押させるように腰パットやらタオルをまいていけばずれないのです。(^.^)

綿の厚みや広さはみなさんのくぼみにあわせて♪

ね、すごく簡単でしょ。

他にもいろんな工夫をされている方は多いのでしょうね。みなさんとじっくりお話ししてみたいです。。。というか、教えて欲しいです。自分スタイルが出来上がっているので、どんなアイデアがあるのかとっても知りたい今日この頃。


あ。そうそう。コピー用紙を使った半衿術も実践してみなくちゃ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

先生!お元気ですか?
教室を離ると やっぱり着物を着る機会が少なくなってきたように思います。「狂言」にいけたらいいなと思っています。
補正をみて 私もぜひ挑戦してみたいと・・・
また 声をかけてくださいね~

No title

>minさん(^.^) お元気ですか~!?
私は。。。相変わらず肩ゴリゴリです。^^;
きもの、これからの季節を思うと・・・ますます着る機会が少なくなっていっちゃうよー!!!
6月にゆかいな仲間会があるから、お声かけます!!
この補整はラクちんです♪私も今は、あしべ織りの肌着にこの補整で上は終わり。(^.^)
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
