FC2ブログ
2008-02-22

和服で手タレ!?



ご縁ありまして、某日本酒製造メーカーさんのWebサイト制作をお手伝いさせていただくことになり、試飲・試食会に行ってきました。(こんな待遇、滅多にありません~)

アイスクリームにかけて食べると絶品!と言われている“貴醸酒”。口当たりはまるで紹興酒。甘くてけっこう濃厚なんですが、日本酒なんですよねぇ。そんな貴醸酒にあう料理を模索する会で、まだ日の明るい17:00からスタート。お酒が濃いとお料理も濃い目にしないと負けちゃうもんですね。最初に出していただいたのが牡蠣・しめじ・エリンギ・水菜の昆布舟。(写真は・・・途中まで食べて慌てて撮影したものです・・笑) 牡蠣じたいがしっかり主張する味なんで、意外と“貴醸酒”にあってました。(牡蠣に2回もあたってる私・・・緊張しながら食べて10時間。。。今回は何事もなかったようです♪)

「貴醸酒のロック・梅肉入り」も誕生。
カウンター越しに大将の姿も☆

今回の試食会にご協力くださったのは、にしなかさん。

お料理 にしなか
広島市中区鉄砲町1-24 森川ビル1F
Tel:082-228-2270


初めて足を運んだのは2年前。(http://kitsukeshi.exblog.jp/3953372/
大人な食事処で、私にはまだまだ贅沢なお店なんですが、こうしてまた美味しい料理がいただけて嬉しかったです。(^.^) 
きもの遊びの食事会でいつか行きましょー♪ 穴子のしゃぶしゃぶがお薦めだそうです。


撮影本番は後日。和服でお酌をするシーンとか、カウンター越しに和服姿の客人が居るとか、ちょこちょこ出番があるかも・・・とプロジェクトリーダーさんから連絡がありました。。。きれいに見えるための手先の角度とか勉強しないといけませんね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR