--------

スポンサーサイト

2008-01-14

捨てるはずの和紙が・・・



きもの遊びを通じて知り合った駆け出しの着付け師・Sさんとお食事をしてきました。(^.^) 1月14日。この日は成人式で、Sさんはおふたりの新成人さんの振袖を着付けられたそう。ご家族、特にお母さまに喜んでもらったそうで、とても嬉しそうに話をしてくれました。「きものを着せてあげて、喜んでもらえるのが嬉しい」「ありがとう、って言ってもらえるのが嬉しい」・・・そんな思いを抱いているSさん。瞳がキラキラ輝いていました☆ 

Sさんのお友達が、きもの遊びでもお世話になっているデザイナーのMIYAさんと仲良しさんだということで・・・(広島って狭いと思いませんか・・・)、今夜は4人でのお食事会となりました。

MIYAさん。俳画をされているのですが、「何かに使えるんじゃないかと思って・・・」と、書き損じたものは捨てないで取ってあるそうなんですね。それが今日はお土産のミカンを包む包装紙に変身。お洒落でしょ。クルクルクルと包むだけなのに、趣がでます。

もとはこんな状態。(^.^)
梅柄が裾にあしらってあるきものを描いてみたそうですが、なんだか袖の長さが気に入らなかったとか・・・。良い雰囲気ですけどね~♪

あらゆるものは「使い様」です。(^.^)


----------------------

Sさんとちょっと話したこと。
きものに興味あるけど着たことがない・・・とか、きもの持ってないけど着てみたい・・・とか、そんな方々のために、“きものを着てみよう”みたいな体験イベントを一緒にできるといいなぁなんて思います☆ Sさん。その時はよろしくネ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ををを!更新されてる!(笑)
(↑自分は更新しないくせに人のブログは更新が楽しみで^_^;)
写真わざわざ撮ってくれたんだーっ(^o^)/・・・こんな絵だったんだーっ(笑)
あっ、でも捨ててねーっ^_^;^_^;
もしくはちぎって丸めてちょろのオモチャに♪

お食事会、久しぶりに会えて楽しかったですっ。
でも雪山から帰ってきたばかりとは知らなかったよ。なんて元気なんだっ(笑)
また集いましょうねっ!!

No title

>MIYAさん~♪ おーほっ~ほぉ~!!更新しましたとも!
それにしてもね~、キャンドルとお土産ミカン3つの絵・・・思い出すだけでも噴出すわっ!
また集いましょうね♪あ、それから、3月のイベントは日曜日ですからっ!!!(笑)

No title

さわいさん、MIYAさん、先日はありがとうございました~♪
“駆け出し着付け師S”こと“お杉みみこ”でーす(←この言い方、逆ですが・・・・)

お食事会、ホント楽しかったです♪♪ 
憧れのさわいさんを前に、最初は少し緊張気味のお杉でしたが、
気がつけば私、初めてお会いした(とは思えない!)MIYAさんの隣で、ずーっと笑ってましたね。。。話題が次から次へ・・・あっという間でした。

人に着せる練習ばっかりで(←言い訳です)、自分が着ることに自信がなかったけど、当日さわいさんに『きれいに着てますよ~』と言われて、単純にはしゃいでしまいました( ^o^)
これからどんどん、着物きておでかけしますっ!

もちろん、イベントもお手伝いさせてくださいね!
これからますます楽しくなりそう~( ^o^)

No title

>お杉さん(^.^) その節はありがとうございました。楽しいひとときでした♪MIYAさんのパワー(笑)には終始やられっぱなしでしたね。
お着物、ほんとに奇麗に着ていらっしゃいましたよ。(^_-) 今度お会いするときは、もっと明るいお店(笑)にしましょうねぇ~。もっとコーディネートを拝見したかった・・・。いろいろやっていきましょうね!ご協力お願いいたしますっ!!!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
