--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-01-13

温かい気持ちに感動



雪山(笑)から帰宅すると、温かい贈り物が届いていました。

「お箸袋」


・・・って何も珍しくないじゃん・・・という感じですが、届けてくださった方のお心遣いがたまりません。

一ヶ月前、仕事仲間と食事に行きました。いつものように、マイハシを持参して、小鰯のつみれ(絶品!!)や銀杏、春菊のほか定番タネが豊富なおでん処へ。職種も違えば年代も違う女性が6人集まれば、テンションも高ぶり・・・気づいたら、お店にお箸を忘れて帰ってた私。^^; 年末年始、ばたついていたせいもあり、お店に問い合わせすることも忘れていたところ、先様から「お箸を忘れて帰られていたみたいですよ」と、その時同席していた女性の職場に届けてくださったんです。しかも、“パート社員が趣味で手づくりしている箸袋を数枚もらったので一緒にお届けします”というメッセージカード付き!さらに、“楽しそうな宴席の様子、まるでタカラジェンヌの集まりのようで、店全体がパッと明るい一日でした”という嬉しい言葉まで添えられていたとか。(^.^) (え?ジェンヌは言い過ぎですか!?笑)

忘れていたお箸が手元に戻ってきたこと以上に、お店の方のお心遣いがすごく嬉しいですよね!老舗と言われるだけのことはあります。味だけで長く続くものではないのですね。お客さまを気持ちよくおもてなしする精神。人の温かい心にふれて、ポカポカしています。この心を私も人に伝えていけるようになりたい・・・


おでん処 たぬき

●場所/ 広島県広島市中区中町1-7今田ビル1F
●TEL/082-247-3617
●営業時間/ 17:00~23:00(LO 22:30) ※土日祝日は ~22:30(LO 22:00)
●定休日/日曜日・祝日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ステキなお話ですね♪
やっぱり 気遣い・心配り・目配りってたいせつですね・・・
自分ではなかなかですが こうやって実際のお話を聞くとあったかい気持ちにさせてもらえます!
めざしたいですv(^^)v

No title

ああ、なんか、じーんとしました。

No title

本日発表会終了!
打ち上げまで時間が空いたのでネットカフェより。
応援ありがとうございました。
次は夏の発表会なので、来ていただき易いかも、と目論んでます。
これで心おきなくイベントに参加できるぞー!

No title

>minさん♪ 気遣い・心配り・目配りを大切にしたいなぁと思いました。(^.^) 最近みた映画も「誰かのためにする気持ちが自分を成長させる」なんて台詞がありました・・・。誰かのため。ムリせず、自然にできるようになっていたいですね!
追伸)口紅♪とっても調子が良うございます~。(^.^)

No title

>イコイさん。感動ですよ。(^.^) お礼に、お手紙書いて、今度、いただいた箸袋を持参してお店に行こうと思ってます。恩返し♪

No title

>しょうこさん!発表会お疲れ様でした~!!!ステージの上で華麗に踊っている祥子さんの姿が目に浮かびます♪ またお話し聞かせてくださいネ。
ごりんちゃんが春から東京に行くので・・・それまでに一度、お会いできれば。。と思っております。送り出し会やりましょー。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。