--------

スポンサーサイト

2007-12-16

RCCBC今クール最終日はお出かけ☆



10月からスタートした今期の着付教室。日曜日クラスは本日が最終日。(^.^) ということで・・・継続クラスのみなさんと、新規クラスのみなさんと揃って、近くのイタリアンレストランへお出かけしました。継続クラスの方は角出しや二重太鼓の練習。好きなスタイルをマスターしようとけっこう必死。(笑) 新規クラスのみなさんは名古屋帯の練習。ほんの少しお手伝いがまだ必要ですが、お出かけしていただくには申し分ない着付☆ 悪戦苦闘しながら着付が終わる頃にはおなかもグゥ~でしたね。(笑) 

すぐ近くだし・・・ってことで、ちょっぴり寒かったけどビギナーさんは帯び付きのままで。先輩のみなさんは羽織やらショールやらで防寒対策。

きものを着始めた当初って何かと物入り(笑)で、コート類って後回しになっちゃうんですよね~。でも、必要なものは必要。とりあえず最初のうちにひと通り揃えていくと、後がラク。「もうこれでいつでも出かけられる!」な~んて気持ちにもなります。

私は・・・。着付をならった年に迎えた冬。コートの調達を後回しにして着物を優先してました。その冬の寒かったこと。^^; 「もうムリ!コート買おう!!」と決意したときはすでに2月も後半。結局、その年、調達したコートは一度しか袖を通さず。そんなことなら、もっと早く調達していっぱい着用すればよかった!!!と思ったものです。


ワーイ。スノーマンがいっぱい☆ 
おばあちゃんから譲ってもらった着物で練習している姉妹。お姉ちゃんは諸事情により洋服に着替えて帰宅しましたが、妹さんは着物のままお出かけ。お婆ちゃんも喜んでくれていることでしょう。写真には映っていませんが、おうちに眠っていたきものがあって・・・と付け下げで練習されている方も!みなさんのきものや帯を見させていただくのも楽しいですね♪
(残念ながらお休みだった方・・・お正月明けに会いましょう!引き続き、名古屋帯です♪)

ランチはパスタ。ソースが飛び散らないよに、みんなおしとやかに召し上がっておられました。
新規クラスの方々は今日がきものデビューでしたが、汚さず、しっかり食べてましたね。(^.^)(一番危ないのは私ですよね・・)

みなさん・・・RCCBCの着付けレッスンを受講してくださいましてありがとうございます。引き続き、宜しくお願いします。m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kirinさん、こんにちは。
ご無沙汰してますが、お元気でご活躍のようですね。
この前の○○曲がりの忘年会は参加されましたか?
僕は残念ながら今年は行けませんでした。

初めてkirinさんとお会いしたのも昨年の忘年会でしたね。
あれからもう1年・・・早いですね~。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
風邪が流行ってますので気をつけて下さいね。

No title

先生に教わる歴、早一年になるのですねー。
早い。。。。
まだまだ上級者になれずにいる私ですが、来期もよろしくお願いしま~~すっ(^^)/


帯揚げの結び方を私が聞かれるなんて・・・・(笑)
いや、手がゆうこときかないだけなんです!!!  ?

No title

10月から三ヶ月が経とうとしているのですね!毎回楽しい教室で受講できて本当に良かったです。

待ちに待った着物でお出かけ・・・短い時間だったけど、継続クラスの方ともお話ができて楽しい時間でした。

来期もよろしくお願いします。

No title

>写楽さん、こんばんは。あれから1年ですね。時間の流れは速いですが、写楽さんとの出会いがありまして、今年はとても充実したものとなりました。数々の場面でサポートしてくださいまして、ありがとうございます。
来月も・・・楽しい企画をもって遊びに行かせてくださいね☆
写楽さんも風邪には気をつけて年末にむけてお過ごしくださいませ。

No title

>なかむらさん~、この前は久々のきものランチでしたね。(^.^)
帯揚げの結び方☆最近、寒いから、手がかじかむんだよね!?(笑) 来期は、半衿付けの復習!!お休みはダメですよ~。
ではでは、近々お会いできるのを楽しみにしています。

No title

>卯月さん、こんにちは。きものランチ☆時間に追われてしまって・・・申し訳なかったです。(>_<) 今度はちゃんと予約しておきますね!! 来期は、名古屋の復習に続いて、袋帯、伊達衿などステップアップしていきましょー。引き続きよろしくお願いいたします。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
