--------

スポンサーサイト

2007-12-08

2007年きものdeクリスマスパーティ☆



終わりましたっ! 今年で3回目となる“きものdeクリスマスパーティ”は総勢40名の方にご参加いただき、盛大のうちに(と信じております・・・)幕を降ろしましたぁ。

いやあ~~。楽しかったですっ♪

詳しい報告は追って、ひろしまきもの遊びのサイトで・・・(アップしたらブログでもお知らせしますネ!)。ひとまず、個人的記録ですが、今回は、広島の情報雑誌Winkさんの取材も入りまして、なんだか賑やかでした。せっかくですから、カメラスタンドにもクリスマスデコレーションをっ。(すみませんね~、勝手に:笑)

テーブルにはウェルカムカードをご用意させていただきました。ほっこり筆ぺん文字でおひとりずつに心を込めてメッセージをしたため。お気づきいただいてたかどうか・・「2007.12.8」の8を雪だるまさんにしてました♪

カードに貼ったシールにはちょっとしたイタズラを仕掛けてまして・・・大笑いしちゃってゴメンナサイッ。


第3回目となるパーティは、「コミュニケーションを大切に」がテーマでした。なので、最初の挨拶のあとは「今日の出会いに乾杯~」なんてキザなセリフを入れつつ。(笑) 前半は同じテーブルの方としっかりお話していただいて、後半はゲームで場所を移動しながらその場でもしっかりお話しをしていただけるように考えていたのですが・・いかがでしたでしょうか。

恒例のプレゼント交換は・・・・レストランスタッフさんまでも大爆笑した楽しいひとときとなりました。みなさんの笑顔☆とっても素敵でした~。今年のセレクトソングは・・・やっぱりはずせませんっ!シンガーソングライター森本ケンタさん作詞・作曲のクリスマスソング『トナカイとソリと僕』でした。(^.^) (もうちょっとボリュームあげればよかったカナ・・・)

年に一度のクリスマスパーティ。みなさん、けっこう気合はいってましたっ!なんと!今年は振袖さんが3名っ。とーーーってもキレェ。中振袖さんが1名いらっしゃいまして・・ヘアスタイルも手がこんでましたっ。それから♪ 今年は、全ヅラ組みもいましたね~。(^.^) ふふ。私もです♪

パーティー後半には、プロのフォトグラファーさんにもお越しいただいて、みなさんの素敵な装いを撮影していただきました♪ 集合写真は・・・きゅうきょ、特別に郵送しちゃいますっ!記念にどうぞ~。参加できなかった皆さんにもぜひ、お披露目したいので・・・次号のフリーペーパーでみなさんの装いをご紹介させていただく予定です。お楽しみにっ!!

お馴染の方も、今回はじめてお会いした方も、きもの遊び主催のパーティにご参加くださいまして誠にありがとうございました!!みなさんの笑顔に出会えて本当に嬉しかったです。この新しい、いくつもの出会いが今後、大きなものになっていくことを感じながら、スタッフ一同、感謝申し上げます。今回残念ながら参加できなかったきもの好きのみなさん~。来年はぜひ!

さて。今夜のコーディネート。

紫地の銘仙きもの(縦縞)にウエスギでゲットしたファー(しかも去年ゲットしたやつ・・・)をチクチク縫い付けて裄の短さをカバー。着丈も短いので思い切ってブーツ仕様で。紫にあわせてこげ茶をセレクト。(でもね~、ブーツは疲れます!草履がラクチンッ!!)帯は豆千代モダンさんの昼夜帯。裏は黒繻子。“江戸風角出し”にして、カフェでのパーティにあわせて、カジュアル感をめいっぱい演出してみました~。頭もショートに変身。で・・・。私は「赤色」をコーディネートに取り入れていたのですが・・・。みなさんにお披露目するのを忘れちゃいました。^^; 長襦袢が紅絹でした!(爆)

いりこさんは全身がクリスマスカラー。このお着物・・・100円でしたっけ!?
そして、なこぽんは帯揚げがフアフア。 詳しくは >> ブログへ!

最後はRCCBC着付け教室の卒業生さんや現役生徒さんたちと♪




プレゼント提供に快くご協力くださった、ニシナ屋珈琲さん、茶房つるやさん、ちゃんぷる家さん、どうもありがとうございました!そして、パーティ会場としてご無理を聞き入れてくださったヨンカニブンノイチさん、楽しい時間をサポートしてくださいましてありがとうございました!

これからもひろしまきもの遊びをよろしくお願いいたします。m(__)m

・・・

世の中はこれからがクリスマスですけどね~。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ブーツ仕様のkitukebijinさん!
とっても可愛いかったな~。
カジュアル路線とはこのことだったんだすね~。

楽しい時間をありがとうございましたっ!
私ら周辺は途中もうグダグダだったけどね(笑)
お疲れさまでした。

No title

クリスマスパーティー☆☆
楽しかったみたいで♪♪
イイナァ~☆☆

また来年はされるのかしら??
次回は・・・必ず参加しま~す☆☆
今回はいけなくって・・・残念無念o(TヘTo) くぅ

kirinさんの・・・ファー・・・・・

カワイィ(ノ´‐`ヽ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっ!私がのってる(笑)

土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました♪
とっても楽しかったです!
小風呂敷も当たったし(それかい)
去年はなんにも当たらなかったことが思い出で
今年は可愛いクマちゃんの小風呂敷が思い出の品となりました★
すごい可愛くてずっと眺めてますもん。右にやったり左にやったりと・・・。ありがとうございます~。

なんでか着物あそびのパーティーは時間が短く感じます。
会社の飲み会だと二時間が八時間とも思えるのにね!
着物遊びは二倍の四時間でもいいくらい!

先生のカツラはとっても自然でしたね~。
私はアンチナチュラルで。

またイベント楽しみにしてます♪
イベントでもないと着物が着れない現状ですので(涙)
ブログのレポはこれから書きまーす。

No title

クリパでは、ありがとうございました☆
また、お疲れ様でした。
キモノにブーツにショートヘアがすっごく可愛かったですー!!
私もヅラが欲しくなりました。

そして振袖さんがいっぱいでしたね。
私も着たくなっちゃいました。
・・・影響されすぎですね(笑)

けっこう弾けたコーデの方が多かったですね!
私も普段出来ない装いが出来たので嬉しかったです。

次回のイベントも楽しみにしてます♪♪♪

No title

パーティーではお世話になりました!
ずんこさんともども(笑)グダグダで失礼しました。
さあ、来年は何を着ましょうか‥←気ぃ早っ!
次はお餅かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>JUNKOさん(^.^) このたびはご参加くださいましてありがとうございました♪ぐだぐだ!?そうだね~。デジカメ事件・・・(爆)
JUNKOさんの帯も素敵でした~。飛び飛びにつけていたブローチが可愛かったです!アレンジで楽しめるのがきものライフだなぁ~って思いました!また近々会いましょー☆

No title

>ヒロちゃん♪今年は残念でした・・寂しかったよー!(>_<)
来年ももちろん開催しますのでぜひぜひ調整をっ!年明けには初詣歩きもしまっす!

No title

>みかさん。こんにちは!いつもイベントに参加してくれてありがとう!今回はクジ運がアップしてて良かったね~!私も嬉しいよぉ。クマちゃんの風呂敷☆いろんな使い方してね!
そう言えば・・カツラ組で写真撮るの忘れちゃったネ。^^; 
Winkへの取材協力もありがとうございました!!発売が楽しみです♪ これからもヨロシクぅ~。

No title

>とみー♪ ご参加ありがとうございました! ホントに今年は弾けたコーディネートの方が多かったですね~。カフェスタイルがよかったのかしら・・。とみーの中振袖もと~~~っても可愛かったっ。トータルコーディネートもバッチリ☆☆☆初詣企画もあるから・・・その時は振袖にしちゃう!? 

No title

>しょうこさん~、八掛が緑。粋な見せ方でしたワ。ご参加くださいましてありがとうございましたぁ。
さ。来年のコーディネート!!どうしますかねー。(笑)
年明けはお餅パーチーですね。旨からず・・・いえ、美味しいお餅が食べたいですっ。

No title

パーティーお疲れ様でした。お礼が遅れましたが、いつもながら大変お世話になり、ありがとうございました。

た~っくさんの着物姿が見られて、とても楽しかったです。あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
また機会がありましたら、娘ともども参加したいです。

No title

>ワルツさん、パーティにご参加くださいましてありがとうございました。クリスマスということでみなさん華やかでしたけど、ワルツさんのお嬢様も輝いていましたね~。>^_^< また機会がありましたらぜひぜひご参加ください☆ 

No title

蜜虫です。

御礼が遅くなりすいません。ほんと楽しかった~今度の企画も楽しみにしてます。

おぐしはウィッグでしたか~てっきり髪を切られたものと思ってましたわ~ プレゼントはkitukebijinさんでしたか?
ハイソックス足袋重宝しそうです。
http://blog.auone.jp/yumi118k/

No title

はぅ~。
イイな、イイな~。(指、銜えてます)

仕事が早く終わるかな?なんて思っていたらシッカリあったし。
電車が微妙に動かないし。(事故?事故なの?)
結局、力尽きてしまうし。(三十路の体力は微々たるモンです)

…楽しそうな雰囲気が伝わるから、余計に。(泣)
ソレ用にコーデとかも考えていたのにな。

次回(来年ですかね?)は、必ずや参加します!

No title

>蜜虫さん、このたびはパーティにご参加くださいましてありがとうございました。(^.^) おぐしはウィッグでした♪ けっこう便利ですよ☆
プレゼントは・・・どなかた他の方ですね。ハイソックスに入浴剤。あったまりますね~。

No title

>タリルさん~。このたびは残念でした!!!まさかの・・・お仕事ぉ。ムンクの叫び状態でした・・。来年のクリパはきっと!
次のイベントは初詣ですね~。(^.^) タリルさんとお会いしてちょうど1年。またゆっくりお話しましょー。
あ!22日のカジルライブには行きますよ~。(^_-) 今年最後のライブ・・かな。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
