--------

スポンサーサイト

2007-12-04

手帳・・・



着物手帳二〇〇八

前にも少し漏らしましたが・・・・来年度の着物手帳の印字色が好みじゃなく。さんざん悩んだあげく、やっぱり別の手帳を持つことにしました。(どんだけ頑固なん・・・自分)

パルコで開催中の【KYOTO DEPARTMENT.】で見かけた手帳です。(^.^) 手帳カバーは古布。スタッフさんに中身を見せていただいて色をチェック。嫌いじゃないテイストでした♪

ただ・・・。と~~~っても実用的。(笑) 着物手帳は着物の柄や立ち居振舞い、行事、お手入れなどなど“きものライフ”を応援する情報満載ですが、一般の手帳は・・・そんな情報は掲載されてません~。(@_@) その代わり、東京の地下鉄マップやら郵便料金表やら世界地図に時差まで書き込まれています。(う・・・要るようないらないような。。) でも、それが一般的な手帳なんですよね。あらためて“着物手帳”の楽しさが分かりました!

巷には・・・「京都手帳」というものもでています。京都の行事がび~っしり掲載された手帳です。名所案内なども載ってます。 ひろしまきもの遊びでも広島に特化した手帳を作りたいナァって思っていたんですよっ!! 先越されちゃいました。(>_<)

みなさんは・・・来年度にむけて新しい手帳は調達済ですか? こんな手帳があったらいいなぁ~なんてアイデアがありましたらコメントお願いします! みんなで・・・作ってみたいな・・・。

-----------------------
【KYOTO DEPARTMENT.】
 ■新館7F・イベントスペース
 ■入場無料 
 ■11月22日(木)~12月10日(月)
見て楽しい、買ってうれしい。老舗から、人気店から、京都の「かわいい」がいっぱいどすえ。~
着物、和傘、団扇、風呂敷、手ぬぐい、ぽち袋、花名刺、オーガニックコスメに千菓子など、伝統工芸品や和雑貨の数々を女性の視点でセレクトした、新たなスタイルの京都展を開催。
展示のほか、限定品販売、アーティストとのコラボレーションなど企画もいっぱいです。
-----------------------

とっても可愛いスペース演出になっていましたよ~♪ 


そして★手帳を握り締めていた私を見て・・プレゼントしてくださったNっちゃん♪
ありがとうございましたっ!!!嬉しかったですぅ。

■古布の手帳は おはりばこさん(http://www.oharibako.com)の作品です。(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私の着物手帳。

昨日帰ったらネコがゲロ吐いてやんの・・・
側面部分が被害。
わざわざ机の上に乗ってやんなっ!

No title

>JUNKOさん~。。。
着物手帳が・・大変なことになったねぇ。(@_@) なんでまた狙ったように・・しちゃうんだか。 一年のお供ぉ。ま、ウンがついたと思って(って、ウンじゃないし:笑)

No title

新館ってことはそごうですか?

手帳なんて携帯のスケジュール使い出して、とんとごぶさたです。
でも、この手帳味があって私も欲しくなりました。
こんなんが帯にはさまってたら粋じゃないですか・・・

JUNKOさん災難でしたね。猫って吐くんだ~
うちでは吐くのは子供とへべれけのだんなぐらい 依然、布団の上に吐かれて毛布全部あらったことあり。寝ぼけてる夫に足蹴りくらわしてやりましたとも。

No title

>蜜虫さん☆ 新館はパルコ新館です。^^; もしかして・・そごうに行かれていたらゴメンなさいね。。。
携帯のスケジュールですか~。現代的♪ こう見えて・・・私、携帯苦手なんですよぉ。(@_@) そのへんはけっこうアナログ人間です。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
