--------

スポンサーサイト

2007-11-24

愛でる祭→イルミネーションライブ→食事会



3連休ナカビ。本日は「愛でる祭」の2日目。着付け体験レッスンを担当させていただくこととなり、朝からにしDと一緒に会場に行ってきました。屋外スペースには美味しそうな飲食店がっ!屋内入口には可愛い小物がっ!うろうろしたい気持ちを抑えて、レッスンにむけて準備・・・。
午前中のレッスン直後には着物姿をお披露目する・・なんてイベントが控えておりまして。。。ただ着ればよい・・・などと妥協は許されず~みんな必死!(笑) おかげさまでみなさんきれいな着姿になっておりました。写真はMEDELLオーナーさん(中央)とにしD(左)。(しまった!遠近法じゃないよ)

そして、なぜか外国の方とハーレーの前で。(笑) この日はトランプ柄の帯をしていましたので、外国の方に「カード、カード♪」なんて、エライ評判でした。イベント会場に来ておられたご婦人には「きれいに着てるわね~」なんて言って頂いて嬉しかったです☆

午後の体験レッスンが終わると、急いで移動。目的地はクリスタルビル前広場。“ひろしまドリミネーション2007ミニコンサート”が開催されました。ピース城のメモリアル点灯式も開催。
ピース城といえば・・・去年の「きものdeクリスマスパーティ」の後でスタッフで記念写真を撮影した場所♪ あぁ~。あれから一年が経ったのですね・・・。

今年のクリパも・・・楽しい時間になると嬉しいなぁ~と思いながら、食事デートの約束をしていた祥子さん&JUNKOさんと合流するべくバスを待ちながら星空を見上げると・・・まだまだ緑色の楓がそこに。^^;

なんだか季節感が・・・なんて思っていたら、ひとあし早く食事をはじめていたJUNKOさんのほっぺが紅葉色~(笑) もぉ。JUNKOさんったら♪ 身体をはってまで・・・。ハハ。

マグナム料理大好きなJUNKOさんは、グツグツ鍋を目の前にしてもなんのそのでパクリ。お鍋からは湯気がたってるっていうのに平気!お仕事帰りだったため今夜はお洋服ですが、きれいなお姉さんだわ~。そして、祥子さんとはシークワァサーの梅酒で乾杯。

今夜のお食事処は己斐にある「旬香萬菜あさつき」さん。祥子さん行きつけ♪ 

銀杏

もっちり感があって一番のヒットでした!ご主人も素敵な方で、思わず、名刺を渡して帰ってきました・・・。いえ。ちゃんと営業しましたよ。きもの遊びのために。。。

美味しい食事と楽しいおしゃべりタイムはあっという間に過ぎてますね。帰宅したときには日づけがかわってました。(>_<)

この日ご一緒してくださった皆さん。ありがとうございました!朝から充実した1日でした。(^.^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

愛でる際お疲れでした~。
そして・・・
あさつきさん、美味しかったね~。
私は食べ過ぎてやばいことになっております(笑)

鍋から直飲みの画像、やっぱり撮っておくべきだったね。
あのほうがインパクトあるよ!(笑)

No title

翌日もおありというのに引っ張っちゃってごめんなさい!
次はぜひ玉葱のまるごと煮を!
junkoさんのブログでも大反響のようですので、
ここはひとつ協力店に...大将よろしく!
次回は大きいほうのお座敷かな..?


No title

>JUNKOさん~!ご一緒できて楽しかったですっ☆ 美味しかったねぇ~、銀杏っ♪(忘れなれない。。。)
鍋からの直のみ。ほんま。こっそりやるんだもん・・・・ダメじゃんっ。(笑) 今度はちゃんと報告するよーに!

No title

>しょうこさん~。お誘いいただきましてありがとうございました!西方面でのお食事会は帰りの便も近くて、いいネ。
けっこう反応が高いので・・ぜひ大将におねだりをお願いしますっ!
梅酒・・・のみたいっ。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
