--------

スポンサーサイト

2007-11-21

寒いから・・・おうち着物!?



冬が近づいてきていますね、明後日(23日)は小雪です。(「こゆき」さんじゃないよぉ~:笑)
昨日、広島経済新聞さんの取材を受けまして・・というか、イベントのPRだったのですが、コーディネートを考える余裕もなく・・・。^^; 羽織の準備ができてなくて、ダウンヘアのまま、もこもこマフラーを首に巻いて外出。ウールのきものにとっても雰囲気があっていて、心はホクホク。

このマフラー♪ 先日の第2回きもの遊び市に出店されていためかりさんの作品。(^.^) 同じ色でも網目が違うと、顔映りも違うもので・・・。自分らしい網目のものをいただきました。白い市松帯は・・ちょっと傍目には寒かったかな。^^; 帯あげはビロード素材のものをウエスギで。茶×ベージュのドットをハーフ&ハーフ(笑)で。


それにしても・・寒いと・・口があくものなんでしょうか

そして、うちのチョロは。。。ハロゲンヒーターのまん前を占領。ちぃ~っともどかないから、カマワヌシールを頭にペタっ。

・・・

おーい。

鈍いよ・・・
鈍すぎるよぉ~。(>_<)

小雪を迎えるということは。そろそろコートの出番だそうです。コートと言えばっ!やっぱり先日のきもの遊び市でキュートな出会いがありました。裄がじゃっかん短めなので工夫して着ないといけませんが、袖丈がかなりあります。大袈裟に言うと、中振袖の長さくらい。ホント。近々アップしますね。

みなさん。風邪に気をつけてくださいね。インフルエンザも要注意ですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ダウンスタイルも、肩の力が抜けているようで、
素敵なkitukebijinさんです!

あのコート。
袖口に、フェイクファーを縫い付けてはいかがでしょう?
昨日、マキで色とりどりのファー(ちょっと高いけど~)を見て
思い出しましたよぉ。

No title

今年の冬こそトンビを手に入れる!!
と思って夏ごろからチェックしてましたが未だ手に入れられず。
どっかに激安の掘り出し物ないですかねぇ。

No title

>いりこさん♪ フェイクファー☆なんて素敵なアイデアっ!!
いいかも、いいかもっ。 自分で・・できるかなぁ。 うん。ガンバッテみますっ!!

No title

>mecyaさんとトンビ。そういえば、そんなことが・・・。
週末のきものイベント会場にあったら・・・状態をみておきます!
あんまり見かけないですよねぇ。やっぱりオークション!?
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
