--------

スポンサーサイト

2007-11-10

大盛況♪第2回きもの遊び市~



良いお天気に恵まれ、第2回きもの遊び市も盛況のうちに終わりましたっ!

ほら! 
トルソーちゃんも着物を着せてもらえないまま放置されるほど。(笑)
後に、この襦袢もお嫁入り。可愛がってもらってネ!
(というか、来年・・・RCCBCで再会しましょう~:爆)


ネットのみの告知でしたが、たくさんのきもの好きさんに足を運んでいただき、嬉しく思いますっ!

詳しいレポートは後日・・・きもの遊びサイトで。。。なんですが、すでに、いりこさんとやっさん(URLは以下)がブログにアップしていますのでお急ぎの方(笑)はそちらで~。

今回のきもの遊び市、、個人の方にも出店をご協力いただきました。定員枠に対してちょっぴりオーバーする6人ブースで開催。(スペースが狭くてごめんなさいでした) でも、お互いの距離感が親近感のわくもので・・・各ブースからの持ちよりでひとつのコーディネート案が完成したり、と思いのほか楽しかったように思います。(^.^) 出店いただきました皆さま、ありがとうございました&おつかれさまでした!!



私個人としましては・・・たくさんのきものや帯、小物たちを目の前にできてとても楽しかったです♪ 掘り出し物(後日アップしま~す)もゲットできましたし(^_-) 美味しいお菓子(差し入れを持ってきてくださった皆さま、誠にありがとうございました!)と美味しいお抹茶もいただけましたし♪

※美味しいお抹茶にありつけるまでかなり不機嫌顔だった沢井・・・が激写されたブログはこちら
>>  http://plaza.rakuten.co.jp/papapakimono/diary/200711100000/

初めてお目にかかる方が多かったことも嬉しかったです!!! 声をかけてくださった皆さま、ありがとうございました♪ ほんとに嬉しかったです!! 

ご来場くださったみなさま・・・喜んでいただけましたでしょうか? お気に入りのきもの達には出会えましたでしょうか?

第3弾を来年の春前あたりに開催したいと思っています。今回のきもの遊び市を振り返って、宿題やリクエストなどありましたら教えてくださいね。m(__)m


最後に。第2回きもの遊び市開催にあたり、ご協力・応援くださったみな様に心よりお礼申し上げます。これからもきもの遊びの活動を温かく見守っていただけますと幸いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

昨日はご苦労様でした★

出品者としての参加でしたが、なにせ初めてのコトだらけで
人見知り(爆)して最初は無口なタリル。
…しかも大荷物で息も絶え絶え。実際、死ぬかと思った。
でも、色々な方にお会い出来ましたし、タリルの趣味と同じ
ような方々ともお話出来て楽しかったです!
他の方々が色彩豊かな中、偏った着物たちばかり(笑)
…サイズ、小さくて断念された方達ごめんなさい。

沢井さん、スタッフの方お疲れ様でした&ご苦労様です。
(隣のしょうこさん、向かいのいりこさんもお世話になりました)

次回も楽しみにしています★

No title

広島きもの遊び福山支部と言いながら
(勝手に言ってるだけですが・笑)
未だきもの遊びイベントへ参加できなくて申し訳が…
着物着て集まって落語行ったり園遊会行ったりも
してるんですが全て勝手にやってます(苦笑)

クリスマスパーティーはまだ空きありますか?
ただ今、法事にするかお腹が痛くなるかで
仕事の段取りをつけようと企み中ではあるのですが…

No title

きもの遊び市、楽しそうな様子がうかがえますな。
私も次回は日にちがあえば参加したいなと思ってマス。
いつも楽しいイベントを企画していただいてありがとうです!!

※やっさんのブログで
しっかりベストショット??を拝見してきました(笑)

No title

お疲れ様でした!
持ち帰った荷物の片付けが、大変だったことと思います。
私もまだ、これから。

今回は、ほとんどお手伝いするでもなく
楽しませてもらいました。

また次回!よろしくお願いします。

No title

先日はお世話様になりましたぁ~☆
ゲットした着物☆
早速今週末に・・・・・☆☆

また次回楽しみにしてま~す☆

No title

午後遅くに出没して最後までねばってたのが私です。お茶までご馳走になってありがとうございました。

帯止めの使い方も知らない私に親切に教えてくださったり、自分では絶対手にしない色を勧められてびっくりしたり・・・いやぁ充実した1時間半でした。出展者の皆さん、なかなか決めれない私にゆっくりと付き合ってくださってありがとうございました。

しょうこさん(だったと思うんですが)のブースから譲り受けた着物、自分的には失敗だったかな~と思いながら今日手持ちの帯と合わせてみたらこれが意外といける!”私に絶対あう”って勧めてもらって大正解でした。
着る人によって表情をころころと変える不思議な着物です。

しょうこさんへ
今度、コーデした写真メールします。(伝言板に使っちゃてすいません)

No title

会社のPC、さすがにブログがフィルダリングにひっかるので、書き込みするためにインターネットカフェに来ております(笑)
とても楽しい一日でした(#^.^#)いろんな方とめぐり合い、いろんな着物見れて・・・。お名前しか知らなかった方にも出会えて嬉しい限りでした♪
自分の着物、買えませんでしたがいろいろ教えていただきました♪いりこさん、めかりさんありがとうございました!!
あ、タリルさん!!一緒にお皿洗ったかたですよね・・・?最後まで気がつきませんでした(~_~;)ブログでわかりました・・・。

次回のきもの市、楽しみにしております(^。^)スタッフの皆様、出店者の皆様おつかれさまでした(^^)

No title

おつかれさまでした。
運営大変だろうなと思いましたが、おかげさまで楽しく過ごせました!
ありがとうございます。
会場も素敵なとこで!!めちゃ好みでしたー♪

次回を楽しみにしてます☆☆☆

No title

土曜日はお疲れ様でした。
沢井さんをはじめ、スタッフの皆様お世話になりました。
ご一緒させていただいた皆様ありがとうございました。
とても楽しい一日でした。

お抹茶と差し入れのお菓子とーっても美味しかったです。

時間がなくて他のブースをじっくり見れなくてちょっと残念でした。

また機会があれば参加させてくださいね。

No title

電話からなので書き込めるかしら‥。皆さんお疲れ様&お世話になりましたー。ひとりハイテンションじゃなかったかと、今更ながら反省しております。今回色々な方とお話できて楽しかったです。蜜虫さん、メール楽しみにしてますね(私も伝言板しちゃいました)

No title

>タリルさん、この度は出店参加くださいましてありがとうございました!
息も絶え絶え・・・で荷物を持ってこられてましたねぇ~(笑)
でも帰りはずいぶんラクちんになっておられたようで♪
珍しいものが大好きなタリルさんだけあって、私好みのものがいっぱい!
・・・うう。ほんとに!サイズがあえばぁーーー。あれもこれも買いあさっていたことでしょう。またやりましょうね♪
次は~いよいよクリパです。一ヶ月もありませんよぉー。(焦)

No title

>福山地部長(笑)のmecyaさん~、着物でお出かけされている様子はしっかり拝見しておりますよ!どんどん勝手に動いちゃってくださーい。そのうち、mixiのコミュにでもトピたてしてみてぇ・・・
クリパはまだお席に余裕がありますのでぜひぜひ!そうだなー。自分の体はいたわりたいので、法事ということで・・・(^_-)

No title

>JUNKOさん~、このたびは日程があわなくて残念でした!次回はぜひぜひ。懐かしい顔ぶれもあり、新しい出会いもあり、でとても楽しかったよぉ。(^.^)
あのベストショットは・・・案外、私の素顔かも!^^;

No title

>いりこさん、おつかれさまでした!手づくり帯、あ~っちゅう間にお嫁入りしてましたねぇ。私も見損ねました・・・(>_<)
みなさんがワイワイ話している様子をみていて、嬉しかったです♪
また来年もヨロシクね!!! っとその前に帯つくりレッスン~☆

No title

>ヒロちゃん、こんにちは~。会えないかと思ってたから、会場で見かけたときは嬉しかったじょー♪今週末はどこにお出かけですか!?ゲトきもの、可愛がってあげてね~。次回開催時もぜひ遊びにいらしてね!(足袋を出店してもいいよぉー:笑)

No title

>蜜虫さん、こんにちは!きもの遊び市にお立ち寄りくださってありがとうございましたっ!お気に入りの着物に出会えてよかったですね!第三者にコーディネートしてもらうと、意外な発見があっておもしろい♪ はやくお出かけしたくなっちゃったんじゃ??
着る人によって、帯によって、表情をかえるきもの。コーディネートが楽しくなるわけですナ。

祥子さんにぜひぜひシャメ送ってあげてください!喜びますよ~。
きっとそのうちご飯のお誘いが・・・(爆)

No title

>レイコさん、ネットカフェからようこそ~♪(ありがとー)
このたびは売り子さんのお手伝い、おつかれさまでした!勉強になったことが沢山あったようで、何より☆
レイコさんに最後に出していただいたコート!あれが売れないと思われていたなんて・・・飛びついたよ、私は!

きもの遊び市はまた開催しますので、今度はゆっくりお店がまわれるといいね!

No title

>とみー☆ご来場ありがとうございました!!そして、プチお手伝いも・・おつかれさまでしたっ!
お庭でまったりお茶を飲んでいる様子がとってもキュートで、それでいて溶け込んでいました~。ふだんきものを楽しんでる様子がバンバン! レジュームハウスさんで野点も開催させていただいたこともありますので、また企画していきますね☆

No title

>ワルツさん、このたびはご出店くださいましてありがとうございました!!刺繍帯がメチャメチャ気になりつつ・・・(>_<) また拝見できる機会があると嬉しいです!
みなさんに差し入れしていただいたお菓子。きもの遊び市を応援していただいている気持ちが嬉しくて、みなさんと一緒にティータイムをとらせていただきました♪

早くからの準備などで大変だったと思います。本当におつかれさまでした!そしてありがとうございました。
いよいよ、次はクリパですね♪楽しみにしています!!

No title

>祥子さん~、おつかれさまでした&出店ありがとうございました。
そしてそして、スタイリストさながらのとりまとめ!お見事でしたっ!!
フロアマネージャーですね♪ 次回開催時は・・・その方向で(笑)

お嫁にいった着物達。気に入っていただいているようで嬉しいですね!ではでは、とりあえずは・・・ご飯ですね。やっぱり少し遅れますが(汗)、行きますので~。(^_-)

No title

やーーーっとお会いできましたっ♪さわいさん♪
「広島きもの遊び」のイベントに、
この度初参加のお杉 みみこです。

さわいさんに会ったら『これも話そう、あれも聞こう』
いろんな思いをめぐらせていたのですが、いざとなると
すっかり舞い上がってしまって・・・おハズカシイ・・・・

着付け師としてまだまだ勉強中です。
またいろいろ情報交換させてくださいねっ。

No title

>お杉 みみこ さん♪ 先日はきもの遊び市にご来場くださいましてありがとうございました!お声をかけてくださって嬉しかったです☆ 会場で少しお話した件・・・一緒に何かしていけると楽しいだろうなぁ~と思ってます。(^.^) こちらこそいろいろ情報交換させてくださいっ!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
