--------

スポンサーサイト

2007-11-01

和こもの



第1木曜日はRCCBCでの着付け教室の日。
少し早く着いたので、のんびりティータイム・・・ではなく、お友達にいただいた縮緬風生地の和柄の携帯袋を首からぶらさげてみよーかな。。。(笑)

セルフタイマーで撮影をしようとデジカメをスタンバイさせていると、生徒さんが♪



「センセー、ひとりでごそごそ何してるんですか?なんなら撮りましょうか~?」 

という感じ。(笑)

ハイ。お願いします。

最近は和柄小物が揃ってますね!
楽しい~。

今気になっているのは和柄カバーのシステム手帳です。
(って・・・ 誰に訴えてる??)

こんなステキな小物をくださったお友達に感謝です☆
ありがとうっ!!


さて。今日の教室は、継続の方は「柄を思い通りに出したい時の帯結び」を練習。新規の方はきものの着付けと帯結び。きものの種類や帯の種類についてお話しした時間が長かったので実践時間はちょっと短かったかな・・・ごめんね。(>_<) 
次は帯揚げ・帯締めまでしっかり練習しましょう~。

そうそう。木曜日クラスはやっぱりミラクルクラスです。今日もまたすごいミラクルが!
次はどなたがミラクルを用意してきてくださるのでしょう~(笑)

【本日みかけた広島きもの人】・・・3人

◆五日市駅ホームにて
 紅藤色トーンの小紋着物+白系帯

◆西広島駅にて
 濃淡の紺色(藍染め?)の大きな市松模様の小紋+薄い鴇色の帯

◆広島駅ホームにて
 クリーム色地に飛び柄小紋+お茶会向けの帯(なんて表現したらいいのか・・・汗)

駅ばっかりじゃね。。。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
