--------

スポンサーサイト

2007-10-21

劉薇ヴァイオリンリサイタルへ♪



本日は着付け教室の日。午前クラスはほぼマンツーマンのレッスン。レッスンアフターはプチコーディネート講座に発展。(笑) 持参された着物や帯をあわせていくのは楽しいですね。(^.^)
午後クラスは半衿付け。レッスン時間の大半がチクチク。残された時間で襦袢着付けのおさらい。

レッスンが終わると、スーツケースをゴロゴロさせて駆け足でエリザベト音楽大学へ。ヴァイオリニストの劉薇(リュウ・ウェイ)さんのリサイタルです。(^.^) ピアニストの椎野伸一氏との公演でした。
前半はすっぽり聞き逃してしまいましたが、後半の演奏に間に合いましたので、ヴァイオリンの繊細な音色を心に浸透させてウットリ。音楽の秋ですネ。

↑↑↑
公演の後は、近くの胡蝶庵さんでティータイム。この日、結婚式の二次会パーティが予定されていたようで、通常のテーブル席ではなく、奥の座敷部屋へ。カフェ利用なのに・・不思議な空間でした。あの胡蝶庵さんの外観からは想像できない内装。座敷部屋前の通路はワクワクするスペースでした♪ こんなお家に住みたい。

疲れていたので、あま~~~い“スイートスイートデビル”をオーダー。どんなスイーツだ?って感じですが、好奇心旺盛ですから・・・。

チョコレートケーキのまわりをさらにチョコレートでコーティング。めちゃ甘なのですが、ベリーの粒が少し入っていて、適度にお口直しができるスイーツでした。はい。ペロリです。美味しかった~。ご馳走様っ!


ルンルン気分で帰宅するも、昨日から急にさむくなったせいで、部屋は冷え冷えですね。。。そろそろ、チョロが湯たんぽがわりになる時期です。このごろは、自分から膝に上に乗ってきたり、お布団の中に入ってきたりします。きゃわい~。

そんなチョロは・・・片手でひょいと抱えられるほど軽いです。(笑) 
ちょっと、持ち上げてみました。

【本日の郵便物】
届きました~。松山で「着物」文化を通じた地域とのまちづくりや「国際交流」に貢献することを目的として活動されている「NPO法人すずめのそぞろ歩き」さんからの嬉しい“すずめ通信”♪
着付け教室のみなさんには早速お披露目。他のみなさんにもお会いできるときにお渡ししますね!

ももすずめさん~、いつもありがとうございますっ!!みなさんのコーディネート写真が掲載されていると見るのも楽しいですね☆ ひろしまきもの遊びもバージョンアップしなくちゃー。

それにしても・・やっぱり今、落語は旬なんですね~。(笑) 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

チョロが軽いっていうか・・・kitsukebijinさんが力持ちっていうか・・・(^^;)(笑)すずめ通信楽しみにしていますねーっ(^^)

No title

そうよね~kitsukebijinさん大きなお茶碗一人で抱えちゃうし(笑)
(誤解を招く発言:爆)
「すずめ通信」写真いっぱいだぁ~楽しみ~~(≧▽≦)
きもの遊び八号、来月発刊にむけて頑張ろぅ~

No title

>彩mamaさん!!
イジワルな突っ込みいれてたら・・・ばらまくよー!(薔薇巻く?)
すずめ通信、今度お会いするときにお渡ししま~す。

No title

>なこぽんさんも・・・
イジワルな突っ込みいれてたら・・・・・

八号。はち号。⑧号。 どうすんべぇ・・・。
あの日に間に合わせたいじょ。

No title

ご紹介していただいてありがとうございます!
私達も「きもの遊び」を楽しみにしてま~す、お手本に。

あぁいつになったらカラーでだせるんだろう・・・。着物はやっぱり
色つきでみたいですよね。

No title

>ももすずめさん、こんにちは。(^.^)
私たちも将来はフルカラーで・・・とおもうんですが、なかなか。
カラーになったら、載せたい情報がたくさん。。

あぁ。そして・・いつになったら、広島からみんなで揃って、松山入りができるんだろ。。。頑張りますぅぅぅ。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
