--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-29

和装結婚式



本日。お日柄も良く。(^.^) この日に式をあげたカップルはいったい何組あるんでしょ~。
市内某所の神社にて、弟が挙式をあげました。厳かな雰囲気の中・・・両家の親は緊張し、、、名前を度忘れして言い詰まったり、男性なのに「妹の○○子です」と紹介したり・・和やかな空気に包まれ、とてもほのぼのとしたお式となりました。

神社ですから、主役のふたりはもちろん和装♪ 白無垢、紋付袴。どちらも着付けをしているソバに居させてもらい(ずぅずぅしい・・・)、プロの着付け師さんの手さばきを勉強させていただきました。 手元には写真データがないのですが、花嫁さんの色打ち掛けは赤ベースに色とりどりの設楽刺繍がほどこされていて、とても豪華でした。見事な衣裳に見入っていると、弟曰く。「お姉ちゃん、くいつきすぎ!」 エヘヘ。 だって~。キレイなんだもん。写真が届いたら、またアップします!

挙式の後は、披露宴会場へみんな揃ってバスで移動。可愛いレストランウェディングでした。
パーティは家族との最後の思い出づくり・・・が随所に盛り込まれていて、弟ながら「やるな~」と感心。例えば♪ ケーキカットの後は、一般的には“ファーストバイト”が行なわれますが、今回は“ラストバイト”ということで、両家の母親が子供にケーキを食べさせたり。


シンプルな式で、お友達や同僚による催しものはいっさいなし。夜だったこともあり、けっこうアダルティーな感じで落ち着いていました。ちょっとしたサプライズと言えば、照明がおち、テラスでのシェフによる調理実演。レストランのPOPみたい??


【とっておき勘違い】
シェフに変装した弟がケーキをみんなに振る舞うというシーンがあったのですが・・
変装した弟に気づかなかった母。

「なんやの、あのシェフ?みんな写真撮ってるけど・・・有名人??」

感動の涙は流さなかったけど、笑いの涙は流れっぱなしの楽しくて思い出に残る式でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お天気も気温も程よい日。おめでそうごさいますっ!
本格的な礼装も、いつものkitukebijinとは一味違う着物美人だったご様子!
黒留袖も、まだまだかわいい柄と帯模様で若いですよ~。

で、実物の弟さん。kitukebijinさんに似てると思ったのですが、さらに!ケンタくんにも似ている!と思ったのは私だけでしょうか?(笑)

No title

おめでとうございます
昨今ウェディングドレスが多い中やはりお着物での式は「日本人でえかった」を感じますね。
お姉さまとしてホッとされたことでしょうがやれやれでしょう。
にもかかわらず 毎日タフにご活動されてますね。やっぱりお若い・・・
これからお着物が一段と映える時候です。おしゃれを堪能してくださいね。

No title

>いりこさん、こんにちは~。(^.^)
この日はネコをかぶったようにおしとやかな雰囲気でした(気持ちとはウラハラ!) もう着ることはないと思います・・・。
弟がケンタくんに似てる!?いりこさんったら~。(^_-)
(ファンさん達に怒られますワー:笑)

No title

>ひまわりさん、こんにちは♪
和装の式はいいですよ。(^.^) 気持ちが引き締まります。
姉としてはとりあえず肩の荷がおりました。
きものライフ。ホントにこれからが楽しい季節です。ひまわりさんもいつかお着物で♪
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。