--------

スポンサーサイト

2007-09-20

生徒さんとの思い出づくり



一度は言ってみたかったんですよね~。

「ここからここまで全部くださいっ!」

なんて台詞。(^.^)

で、言ってみちゃいました♪(笑) 気持ちいいもんですね~。テンション、あがります。

今日は、RCCBCの着付け教室平日クラスの最終日。教室近くの炉ばた焼蜂ヤさんに生徒のみなさんと思い出作り。

炉ばた焼 蜂ヤ
http://www.hanihachi.com/robatayaki-hachiya/

蜂ヤさんといえば・・・。前回の教室最終日に改装中で行きそびれたお店。今回はリベンジとなりました。(^.^)
案内していただいた部屋は5名向けの個室。ひっそり(笑)お食事タイムを楽しむにはほどよい空間。大きな個室も掘りごたつで用意されているそうです。

お通しはヘルシーサラダ。取り分けてくださっている生徒さんの手元を見て感動♪ “マイ箸”を持参されていました~。ささやかなことですが、こんな風に“マイ箸”の輪が広がっていくのが嬉しいです。

今期で卒業される生徒さんがおふたり。広島を離れちゃうので、お別れ会も兼ねてのお食事会となりました。

お料理の写真。最初はちゃんと撮ってましたが・・・。後半は・・・。^^;

お気に入りはこいわしの天ぷら。(フツーやんっ)

「蜂ヤさんのホットケーキが美味しい!」という情報をゲットしていましたので、広島を離れちゃうおふたりのために(いえ・・自分が一番食べたかったから・・・)、しっかりオーダー。ホントに美味しかったぁ~。肉厚っ!バターがほどよく溶けていて、ぱくり。


来期からのレッスン。どんなことがしたい??と生徒さんの要望を聞いたり、これから迎える冬(って、まだまだ暑い日々が続きますが)に向けて何が要るの?・・・など、きもの話のほかに、芸能人の話になったり、映画の話になったり、仕事の話になったり、日帰り旅行の話になったり。。。いろいろ話せましたね。

またいつか4人揃ってお目にかかれるときがあると嬉しいです♪
お疲れ様でした。
ダブルIコンビさん。(笑) 来期からも宜しくお願いしますネ。m(__)m

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おひさしぶりです~!
ホットケーキおいしそー!でも「本マグロユッケ」も捨てがたい(笑)
なかなか焼酎が進みそうなメニューでございますな(笑)

そういえば本が届いているそうで・・・
いつ取りにいけば良いか決まったら教えてくだされ~。

No title

ほんと ホットケーキ美味しそう~
今日 福屋と天満屋の呉服展行って 自然薯のお店でランチして
下駄の久のせに行き つるやでデザートしました。
その つるやさん 着物着ていったのに 全然無視
もう帰ろうかな?と思ったけど厚かましく言ったら
忘れられてたみたいで 恥ずかしかった。
わらびもちが売り切れとかで わらび饅頭をいただいた。
とっても美味しかったです。
でも 恥ずかしかったで~す

No title

>JUNKOさん~、こんばんは!「本マグロユッケ」も美味でしたよぉ~。JUNKOさん好みだと思うっ!天ぷらはどれも熱々でしたがJUNKOさんには物足らないのかなぁ~と思ったりしつつ。(笑)
着物手帳の件、メールしましたのでお返事お待ちしておりまーす!

No title

>kittyさん、こんばんは。お久しぶりですね。(^.^)
福屋~天満屋~・・・・の着物コースは充実でしたか?
つるやさんのわらび饅頭も美味しいですよねっ!お立ち寄りくださってありがとうございましたっ!! ちょっぴり恥ずかしい思いをさせてしまってすみませんでした。ごめんなさいね。でも、店員さんに伝えていただいてよかったです!好意でご協力していただいておりますので、うっかり・・・なんてことがあるかもしれませんので、これからも遠慮なく、「きもの遊びのメンバーなんですけど~」と気楽に声をかけてください。
お店の方に、きもの遊びの存在を忘れられないよう、私達もいろいろ努力してまいりますので、温かく見守っていただけると嬉しいです。(^.^)
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
