--------

スポンサーサイト

2007-09-02

RCC文化センター着付け教室



毎月第1日曜日はRCCBCでの着付け教室。今日もクイズを用意。ちょっとイジワル問題を織り交ぜつつ。。。(笑)

レッスンは、変わり結びチームと短い名古屋帯チームに分かれて練習。変わり結びは三段ゴムひもを使って、未婚女性向きの基本結びを。初めてだったのにとてもキレイに結べていました♪ 短い名古屋帯はクリップを2つ使って結ぶ方法を練習。こちらのチームも、キレイに結べていました~。

今日はまだ暑さが厳しいかなぁと紗きもので外出しましたが、生徒の皆さんは単衣に衣替えされてましたっ。すばらしぃ~。 紗きものに半幅帯。それとなく“秋”を演出したかったので、稲の柄(に見える部分)がでるようにアレンジしました。(たぶん、誰もそこまでは気づかなかったと思います・・・笑) ついでに、秋色ビーズのチョーカーを根付っぽく。

この装い。どこか可笑しいところでもあったのでしょかねぇ・・・。

きものを着て外出すると、けっこうジロジロ見られますが、今日の見つめられ方は尋常ではなかったかと。。。(笑) なんやったの?? 気になるよぉ~。


でも、ま、いいです。定期をICOCAに変えて、気分ルンルンですから。

「右から左へ受け流せばいいのさ~」
http://jp.youtube.com/watch?v=Rv3NMK1BZeY

ね~。(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

母が美人だねーって言ってました(^0^)
普段も着物着て雰囲気がいいねって♪♪

No title

おかしくなかったですよ!先生*ニヤニヤしてたんじゃないんですか??ライブが嬉しくて・・・(??)。「右から左に・・」確かに。笑っちゃいました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>ゆゆゆうちゃん
昨日は偶然でしたね~。声をかけてくれてありがとうねっ!!!
ゆゆゆうちゃんのお母さま若~いと思ったけど、ゆゆゆうちゃんが若いんだもん、当たり前か・・・とひとり突っ込みでした。^^;
何かよいものありました??

No title

>minさん☆ アハハ。やっぱり!? ニヤニヤしすぎてたんでしょうかね~。なら、じぃ~っと見られてもおかしくないや・・(笑)
ライブ楽しかったです。いつかminさんも息子くんと一緒にどう!?ライブ活動の刺激になると思いますよ~。ニヤリ。

No title

>非公開コメントさん(^.^) お久しぶりです。ご質問の件、大丈夫ですよ。お申し込みなどの手続きは直接事務所にお尋ねくださいね。
近々お会いできるのを楽しみにしています。

No title

どーも久しぶりですん。
日曜日ケンタ君ライブだったんですね。
私は一ヶ月ぶりに会うお父さんに家族サービスならぬ父サービスしてました。
なんだかもう夏忙しくて結局着物着れなかったですー。
初めて着る夏着物が9月なんてのもいやだし、来年までお預け・・・・・・
はぎゅー夏着物が右から左に流れましたームーディーめー

No title

>ごりんちゃん~、おひさっ!! ケンタくんライブ。最近は漏れなく(笑)参加している私です。 ごりんちゃんも広島にいる間にしーーーっかりライブを堪能しちゃってくださ~い。(^_-)
夏きものは着るタイミングを逃しやすいさ・・・!来年は落ち着いて夏きものライフがおくれることを今から願おう・・(笑)
単衣きものデートしよーぜっ!イコイさん、帰ってくるしぃ♪

No title

着付け美人さん、はじめまして。こんにちは。
はじめまして…と言ってもケンタくんのライブ会場ではよくお見かけしているのですが、なかなか声をかけれず。。。
いつもきれいなお着物をサラッと着られていて、ステキだな~と思っていました。『今日はどんなお着物を着られているのかな?』と、ひそかに楽しみにしてます。

わたしの家は呉服屋なので、小さい頃からお着物はとても身近な存在なのですが…恥ずかしながら自分で着付けもできないし、どこへ行くにももっぱら洋服です。。でも、ライブ会場でお見かけするたび、『やっぱりいい!』と思います。自分で着れるようになったら、もっと身近に感じると思うので、わたしも母に習ってみようと思います。
だいぶ涼しくなってきたので、お着物も着やすいですし♪
わたしも着付け美人さんのように、サラッとかっこよく着れる女性になれるようがんばります!
いつかライブ会場で披露できるといいな・・・☆

No title

えぇ~っと。
やっぱりライブいらっしゃったんですよね?
何故、会えぬ。…くぅ。(泣)
15時前と19時前にウロウロしてたんですけど~。間が悪い女。

今度はいらっしゃる時間を聞いてウロウロします。

おお、納涼会。タリルのお間抜け顔が…。(笑)
なんか、物凄く昔の出来事の様。はふ~、良かったなぁ。
また、楽しい企画を待っています。
↑もはや、ココでしか会えぬのか?そうなのか?(笑)

No title

>おつきちゃんさん。はじめまして。コメントを残してくださってありがとうございます。ケンタくんファンさん・・・どんどん増えてますね!たいてい着物で出向いていますが、たまにクローバーポロシャツでライブ会場に行くと、気づかれないこともあります。^^;
ご実家が呉服屋さん!私の装いはカジュアル感たっぷりですのでビックリされることも多いのではないでしょうか。。。大丈夫かなぁ。。。(汗)
次のライブ会場で私を見かけたらぜひぜひ声をかけてくださいっ!ほんとに。これから着物ライフが楽しい季節がやってきますから、ワクワクしています。ぜひ、一緒に着物でケンタくんライブに♪ ケンタくんは昭和な女性がお好みのようですしぃ~。(^_-)

No title

>タリルさん☆ 私もあの日、しばらくウロウロしてたんですよ~。(あ!着物で行ってますっ・笑)残念っ! 7日にもカジルに行きますよぉ~。ケンタくんのライブではありませんが、専属ピアニストの谷真一くんがソロライブをするんですわ~。(16:00~です♪)

納涼会。ずいぶん前のような気がしますね!秋、冬のイベント、考えま~すっ。
お!!!そうそう。タリルさんお気に入りショップで仰天できごとがありました!タリルさんはもうご存知ですよね・・・きっと。おめでたいことです。(^.^)

No title

7日、16時ですね。ラジャー!!!

仰天出来事は、まさに仰天!
「夏休みで実家帰ってま~す」って。
休み明けに遊びに行ったら、でした。(笑)

新しい企画、楽しみにしていますね★
では、7日に!

No title

>タリルさん♪
7日16:00。会えることを願ってま~す。
仕事の都合で・・・洋服の可能性も高いけど。。。^^;
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
