--------

スポンサーサイト

2007-08-24

広島の街にもっと着物美人を!



Wink広島9月号。「広島の女性におくる、広島の女性の日常コラム」コーナーに執筆させていただいて7ヶ月目。今月号が最終回となりました。
(Wink編集部のTさん、短い間でしたが本当にお世話になりました!)

きものを着るために必要な物の説明から、きものの賢い調達方法、失敗しない調達方法、TPOにあわせた装い、季節を楽しむ装い、帯の結び方、きものを着てお出かけすると思いのほかサービスが受けられるんですよ~、などお話しさせていただきました。ホントはね、まだまだ語りたいことはたくさん!でも、こうして最終回を迎えた今、これまできものにあまり関心のなかった読者さんがひとりでも「着物、いいじゃん。着てみようかな・・・」と思ってくださったなら、嬉しいです。

いつの日か、広島の街が着物人で華やかになることを期待しつつ、これからも活動を広げていこうと思います。

さて。
編集部より届いた最新号のWinkを眺めていて、面白いイベントを見つけましたのでご紹介。

倉橋ヨエコ ザ★お着物狂鍵
弾き語りツアーat横川シネマ!
9月15日(土)19:00~ 

大相撲宮島場所
10月22日(月)
この秋に行なわれる大相撲の広島巡業だそうです。

◎着物ウィークin萩
9月22日(土)~30日(日)
確か、去年も開催されましたよね!
萩がもっと近かったら・・・・。


◎第33回~京洛の風趣と味~京都老舗の会
9月19日(水)~25日(火)
そうごう広島店にて
※初日には恒例(?)の舞妓さんが京都からお越しになるそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうですね、広島に着物人が増えれば良いですね。

タリルは自分云々より、人様のコーデとかオモシロ柄とかに喰い付いちゃうので、色んな人が着てくれたらなぁと。
2年くらい前の某デパート京都展で出店されていた「時代屋 梵」の帯が始まりで。なんじゃこりゃ~!?な帯を手に一気に着物熱沸点。
ソコから稚拙なりに、なんとか着れるように。(まだまだ修業中!)

うん、もっと着物着て外出してみよう!と思います。

そして友人達には「ホレホレ、こんなの洋服じゃ着れんゾ~」と密かに布教活動。(笑)

No title

>タリルさん、こんにちはっ!

オモシロ柄とかに喰い付いちゃう・・・って、すごく分かりますっ!
だって、タリルさんのコーディネート、とっても個性的だもの~。(^_-)
納涼会のときは最高に目立ってましたよん♪
「時代屋 梵」さんはオシャレ柄が多いですよね。私も好きです☆
もう少ししたら過ごしやすくなりますかね。たくさんお出かけしましょーネ!
2日はオヤツタイム前にもカジルに行きますので、ちょこっとお話しましょ~。(^_-)

No title

 初めまして、YAHOOの着物検索から来ました!         広島でも普段着として着物を着て過す習慣が、根付けば
いいですね^^ 私も着物大好きで、仕事関係ですが週2回は
着ていますv でも、着物は着れるのですが帯が自分で出来ない
ので、今年はキチンと習いに行こうと思ってます!!!
ちょくちょくお邪魔させていただきますm(__)m

No title

>せーなさん、はじめまして。コメントありがとうございます。(^.^)
お仕事関係で着物を着る機会が週に2回あるのはとてもよいですね。 あとは帯!楽しんで練習してくださいね~☆
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
