--------

スポンサーサイト

2007-07-20

雨下駄の歩き方・・・



すごい雨降りですね。。。(>_<) さすがに和服での外出が億劫になります。(泣)

利休下駄、二枚葉下駄。雨の日には欠かせない履物ですが、イマイチちゃんとした歩き方を知らなくて。。と思って、七緒Vol10をぺらぺらめくっていると、「安全で美しい雨下駄歩き方講座」なんてコーナーがあるじゃないですかっ!! 今ごろ、気づく私。。。

版権の関係でバッチリ載せることはできませんが、なんとなく雰囲気だけ。(許容範囲かな。。)

◆参考書籍
プレジデントムック 七緒

鼻緒に付け根まで指を突っ込んで履くのはNG!鼻緒に浅めに指を入れて、足の指には力を入れないで、かかとが少しはみ出るくらいが歩きやすいそうです。歩く時は、つま先をつけて歩いてはNG!(ぎゃー、今まで、そうやって歩いてたっ!!!) 
ポイントは空中でスリ足をするような感じで、地面と平行にスッスッと。

いや~。今までの歩き方はNG!どうりで・・・

こんなになっちゃうわけだ。^^;

滑り止めのゴムは剥がれてるし、なんて言うんだろ、裏についている金具も取れちゃった。
これ、修理に出さないとダメですね。



【本日の筋肉痛】
ふっ。とうとう、私も入隊しましたっ!だって・・・いつの間にか体重がけっこう増えてたんですよ・・・。 筋肉を引き締めないとっ。 きついけど、汗かくのって気持ちいい~。(^.^) 筋肉痛ですが、今日もビリー隊長についていきますっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

えっ~・・・・もみじはどうしたらええの??
kitsukebijinさんが 体重がけっこう増えてたんですよ・・だって言われても スマートじゃん・・・こうなったら まあるく なっちゃおうかな?

No title

私も旦那と一緒にビリーの「エリート」をやってますよ~。

最初は、ヘロヘロで「盆踊り~」とバカにされてたけど、
最近はついていけるようになりました(^^)v

私は、足上げしてて軽く腰を痛めたので、kitsukebijinさんも最初から
無理はしないようにして下さいねー。

No title

>もみじさん。ほんとに増えてたんですって!!しかも話にはオチがありまして・・・(笑) もみじさんは、ケンタライブでノリノリに応援していらっしゃるから、エネルギー消費できてると思いますよん!(^_-)

No title

>さくらさんもやってるのー!! 普段、スポーツができないから、こういう形で体動かせると気持ちいいもんですね。ダーリンも頑張ってるのか・・・いつか会いたい。。。変わった!?
足上げ、気をつけるね。ありがとう。2回目を終えた今日。昨日よりさらに筋肉痛が広範囲に。^^; 大丈夫やろか・・・

No title

チョロちゃんはキックをくらってはいないかっ!?
いつものパターンで珍しもののチョロちゃんが~「なにしてんの?」と近寄ってきてドカッ☆☆

No title

とうとう入隊されたんだあ~!
ケンタ君のファンの方、続々と入隊者増えてますね♪
日に日に胸や腕あたりがたくましく感じられるケンタ君を見てると効果の程も期待できそうっ☆
いよいよ次は私のばんかな。。。

No title

>なこぽん。チョロ・・・足を動かすとき・・・。じゃれてきます。(笑) とういか、チョロもジャブを打ってるのかも(爆)
続き。。。頑張りますから・・・!

No title

>h&aさん~。とうとう、入隊しましたっ。つられちゃいますね、応援しているアーティストさんの言動に。(笑) みんなでビリー、やろー!
“ビリー大賞”をケンタくんに決めてもらいましょうよ。(^_-)
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
