--------

スポンサーサイト

2007-07-18

夏・汗対策のすぐれ下着♪



とうとう出会いましたっ!
夏汗のかいかい症状が軽減される下着に♪ いえ。軽減どころか、まったく発病せず☆

これ。

あしべ織の汗取下着。
脇パット付きなんで、脇下の汗しみも着物に響かない。
そして、なにより、汗の吸収力が抜群なので、べたつきがなくて、サッパリ。だから、カイカイにもならないのよ~。

胴は燈芯。イグサのずいを取りのぞいたもので、 明かりの芯に使われていたもの・・・だそうですが、ごめんなさい、よく分かりません。^^; が、天然素材であることは間違いなく。。。

胸の上あたりまでこの燈芯がついていますので、和装ブラも不要。ま~、胸が豊かな方は・・・補整をしていただいた方が。。。

私には繰越がちょっと浅く感じるのですが、打ち合わせを軽くしておけば衣紋から肌着が見えてしまうこともないかと・・・。

何度か着用して外出しましたが、カイカイは発生してません。うれぴー。

洗濯はネットに入れて・・・とお店の方にも、そしてそこらへんのネットショップでも言われていますが、うち、ドラム式なんで。。。木綿着物やモスリン紐の縮で痛い目にあっていますから、このあしべ織肌着は手洗いしています。

通常、12,000円くらいですが、ネットショップを活用すれば、7,000円代でゲットできそうです。洗い替えようにもう一枚、買っておこうかなぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私も先月買いましたよ!!いいですよね!!?
背中のツゥーーって垂れる汗がない!!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

No title

えぇぇぇっ
こんなのがあるんですかっ!!!

知りませんでした・・・・

今年も背中に流れる汗を覚悟してたのに・・・・
ネットで・・・調べて見ますっ☆☆

ほしいぃ~☆☆

No title

>ゆゆゆうちゃん、すでにゲットされてましたか~!汗の吸収力は抜群ですよね!
パチパチパチ~

No title

>ヒロさん♪ 是非是非!おすすめよっ☆ 背中のツゥーもないし、胸の谷間のツゥーもないよっ♪ 「あしべ織り肌着」で検索したらいっぱいヒットします。お気に入りのショップでも取り扱ってるといいね!

No title

夏は着付け教室のみかな・・・なんて 諦めてました。すごいっ!!脇パットも付いてるなんて。実は私もカイカイなのです。これで ちょっとは着物の出番が増えそうで~す(・・)v

No title

欲しい! 男用もあるんやろか? 早速検索してみます♪

盛夏物で透ける場合の下着でいいのないかなぁ、と思案中です。
今はTシャツにステテコはいて嘘つき衿してますけど
紗になると思いっきり透けてしまうし…

No title

私も買ってみました!

私は、タオルで補整すると、お腹まわりが帯状疱疹のようになります。
本当にヒドイのですが、赤い帯を巻いてるみたいで、
ちょっと笑えます。

晒でもやってみたけど、軽減はされたものの、やっぱりダメ。

このあしべ織で、今度こそカイカイとさよならしたい・・・。

No title

>ミンティさん(^.^) 是非お試しあれっ! カイカイ病の人、けっこういらっしゃるのね・・・。それだけ、日本の夏が異常に暑い・・・ってことか。昔は、冷房とかなくても暮らせてたはずなのに。地球。。。大丈夫か!?
お出かけしよーね!

No title

>mecyaさん。男性用、ありました!?
盛夏は透け透けですもんね。^^; 男性のステテコは・・・直視しちゃったらごめんなさい。(笑)

No title

>さくら さん、こんにちは。私も去年、晒をまきまきしましたが、軽減はされたけど、やっぱり、でるものはでるって感じでした。(>_<)
今年も6月くらいから発病してたから憂鬱だったのですが、このあしべはいい! なんとなく気の持ちようですが・・テンカフをぬってから着用してます。(笑) さくらさんにも合ってるといいねっ!

No title

ご紹介をみて即購入しました。昨日着用しました。上の部分だけなので、この下着の上からいつも着ている肌着を重ねて着用することになってしまいましたが、昨日の雨の後の蒸し暑さにも関わらず背中の汗の流れを全く感じませんでした。脱いだときに、この下着がじっとりしていたので、やはりずいぶん吸ってくれたのだと思いました。ご紹介有り難うございました。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
