--------

スポンサーサイト

2007-06-21

RCC文化センター着付け教室:平日夜クラス課外レッスン



夕方・・・空がどんよりしてきたなぁ~と思ったら、ひと雨ふりましたね。今夜はRCC文化センター着付け教室の平日クラス最終日。そうです。お出かけレッスンでした。「もー。雨・・・。(怒)」と気分が落ち込んでいましたが、家をでるときはすっかりやんでおりました☆ 


そりゃ~、カニくんもえっちら散歩に出掛けたくなるってもんやね。
京橋川沿いの歩道でお見かけしました。(^.^)

さて。行こう~!と思っていたお店がここ数日連絡がとれない状態になってまして。。。教室から近いのでお店の前まで行ったのですが、閉まってました。(+_+) 

急きょ、水辺のカフェレストランへ。
アハハ~。日曜日クラスと同じパターンじゃんっ。

今夜は暑くもなく程よい気候で、心地よかったですよ。とーきどき、ポツリって雨しずくが落ちてきてましたが、問題無。(^.^)

では、生徒の皆さん。こちらでは遠目にご紹介させていただきますね♪

夏先取りっということで絽のきもの+帯をコーディネートされている方
銘仙ちっくなきものにリサイクル帯をコーディネートされた方
雨がふるかも・・・ということでおうちで洗える単衣きものをセレクトされた方
沖縄の花織がとても爽やかで夏が待ち遠しいっ!という感じだった方

みなさん、汗をかきながらも(笑)ひとりで着られるようになりました~。
来期は袋帯のレッスンも含めて、いろいろお勉強していきましょうネ。そうそう、浴衣もね♪そして、教室の生徒さんみ~んなで麦酒亭に繰り出しましょー。(^_-)
日曜日クラスのみなさんも♪ 次回レッスン時に日程をお知らせしますねっ☆

本日の私は、塩沢紬の単衣に無地紫の単衣8寸帯名古屋。帯あげを夏仕様にしています。

そして、生春巻きをパクリっ。「お肉入ってなーい?? みんな先に食べてみて・・・」と、大人になりきれないヤツでごめんなさいね。^^; でも、おかげさまで美味しくいただけました。


でもって、食後はやっぱり、ソフトクリームでしょっ。カップではなくコーンでお願いしたら、アサヒスーパードライのグラスにささって出てきました。(笑)
※注:私がよっぱらってこんなことをしたのではありませんっ!


【本日の教訓】
ソフトクリーム食べるときは、調子にのらなーい!
さもなくば・・・・。
溶けたアイスがきものにしたたり落ちますぜっ。(泣)


---

みなさん、6回のレッスンを最後まで続けてくださってありがとうございました!来期も楽しんでいきましょう☆ 素材の違いも実物を見ながらね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
