--------

スポンサーサイト

2007-05-27

和な引き出物♪



今までいろんな引き出物をいただいてきましたが・・・。

こんな形でいただいたのは初めてです。 京都だから? 最近はこうなの? 雰囲気がすごくいいです。包装紙だと後の使い道に迷いますが(たぶん、捨てちゃうことの方が多いですよね・・・)、風呂敷だと永く使えます。(^.^) 袱紗にしてみたり(ちょっと大きいかな・・・)、和装小物をくるんで着付けレッスンに行ったり、お酒(笑)くるんでお友達の家に遊びに行ったり・・・。

私は、お誕生日の贈り物や、手土産を渡すとき、風呂敷に包んでます。「包装紙+紙袋」の代わりに風呂敷一枚で。そして、「活用してね♪」と言って渡しています。(みんな・・活用してくれてるかな。。。) 

他の引き出物も極力、包装紙不要の仕様になっていました。箱入りのものは可愛いデザインで、紐で結んであったり。小物を入れて部屋に飾れます。エコだわ~。そう言えば、京都議定書。 だからなの? 




【本日の緊急処置】

慌てて外出したので、ほつれていたことに気づかず。。。でも、繕ってたら水コンに間に合わないっ! で、ブローチで留めて応急処置。お遊びきものなのでできることですが・・。

サイズが小さくて対丈で着る時には、この処置は意外と便利かも。衿先が下のほうにあると上前がすごくめくれ易いでしょ。ポイント的に留めておくと・・・。注意事項は歩幅は狭く!
邪道かもしれませんが。。。お許しくださいませ。^^;



森本ケンタ
「LEGEND CONCERT 2007 Level.2~イタズラな横顔~」まで
あと 6 日 ☆☆☆☆☆☆

それにしても、ホントにタイトル長いね~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

風呂敷で渡す♪なんて素敵ですねぇ♪貰った方も、∬´ー`∬ウフ♪ってなりますね!

引き出物も風呂敷♪いいですねぇ♪
結婚式もいいお天気よかったですね(^0^)

No title

流石はタニサさんの選んだ引き出物。
風呂敷って使い慣れるともう手放せないくらい便利ですもんねぇ。
お見事♪

No title

>ゆゆゆうちゃん♪ 結婚一周年♪おめでとー☆ )^o^(
イコイさんと一日違いなんだねぇ。この時期に仲良しさんになったみなさんは幸せになれますよんっ。
ねーmecyaさん☆
風呂敷はいろんなサイズがあるし、柄もあるし、リバーシブルもあるし。けっこう面白いです。コレクション・・・したくなる。。。

No title

>mecyaさんも!!! 結婚記念日♪ 幸せビームがビンビン!
風呂敷。なんでも包めちゃうので本当に便利。綿タイプが一番好きなんですが、レーヨンでもすっごく可愛い柄があるんですよねぇ。お手入れのことを考えると躊躇するんですが・・・mecyaさんはどんな風呂敷コレクションですか!?

No title

今一番のお気に入りは、鎌○ぬ風呂敷で~す♪
後は仕事で使う大判の風呂敷。あれは何でも包み込めるし
すんごい便利です!
寒いときには防寒にもなるし(笑)

No title

>mecyaさん、今日は雨です・・・。
鎌○ぬ風呂敷とはっ☆ 格好よいっす。私は・・・。いせ辰好きです。。。「猫づくし」とか可愛いなぁ~と。(^.^)
それにしても、風呂敷で防寒とは、流石、mecyaさん!冬がきたらやってみましょ~。

No title

ぼ、防寒は緊急用ですよ。
やむを得ずの車中泊とか…(苦笑)

原稿しばしお待ちを(謝)

No title

>mecyaさん。車中泊対策ってー!
原稿。1週間くらい余裕ありますので、お手のあきましたときに・・・・。
私も今とりかかりはじめたばかりです。^^;
お忙しいなか・・・すみません。宜しくお願いします。m(__)m

No title

kitsuke & mecyaのチャットルームみたくなってますね(笑)
風呂敷って便利でいいですよね~。私もコレクションしたいのです。
この引き出物、中身はかなり「しょぼい」のですが、
どうせなら外見だけは・・・と選んでみたんですー(^-^)
一人一人、柄違いのものを持って帰っていただきたかったのですが。
夢破れまちた。

No title

>イコイさん~、チャットルームへようこそ♪(笑)
ステキなお式に加え、引き出物までとてもにくい演出でっ☆
本当にありがとうー!!!
中身。そうとは気づかず、一晩冷蔵庫に入れておりましたー(爆)
柄違いだったら由貴さんとケンカしてかたもよぉー。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
