--------

スポンサーサイト

2007-05-15

冷やしあんぱんを求めて・・・迷子に(泣)



どうして地元で迷子になってしまうんだか・・・。

今日は火曜日。パン日記の日。今回は佐伯区のパン屋さんで、とっても美味しそうな“冷やしあんぱん”が紹介されていました♪ 徒歩圏内とはいきませんが、自転車圏内(^.^)。 とは言え、さすがに着物で数十分の距離は厳しいので、バスで向かうことに。ちゃんと調べもしないで目の前に来たバスに乗車。(無謀) ドキドキしながら八幡に向かっていると、車中で「こんにちは」とこのブログを見てくださっている方に声をかけていただき・・・。

「よくこの路線に乗られるんですか?」と聞かれましたが、さすがに 「ケンタのパン日記で紹介されていた冷やしあんぱんを買いに・・」とは言えませんでした。^^; 

「こちら方面にお取引さんが・・・」 とお応えしたような。。。ウソではありませんが、今日の目的は・・・ここでバレちゃいましたね。(^_-)

住所もろくに控えず、えい・やーで出掛け、何となくカンで向かってましたので、案の定迷子になりました。^^; お店はね、バス停のまん前なんですよ。ぜーんぜん違う方向をアチコチ歩くこと数十分。とうとう疲れて、彩ママさんにヘルプ~!!のメールを送りました。(その節は大変お世話になりました、です。) で、ようやくたどり着いた早々、撃沈。 冷やしあんぱん、売り切れっー。ま、そりゃそーですね。放送終了から4時間も経ってるんですから。お店の方に聞くと、10分もしないうちに完売したそうです。 予約受付してくださるそうなので、近々、オーダーしようと思います。

ミニチュアパンはまだ残っていましたので、いくつかトレイにのせてお会計。本当にちっちゃくて、一口サイズ。これならいろんな種類のパンが食べられて、幸せ♪ 

パン日記では、毎回店主さんやスタッフさんに歌のプレゼントをしているケンタくん。ココ・ブラウニー・オーナーの奥様。ケンタくんの歌を聴いて泣いていらっしゃいました。気持ちの込もった歌詞にメロディーをつけて感謝の贈り物。視聴している私たちでさえ感動するのだから、ご本人にとっての感動はなおさらなのでしょうね。


ベーカリーショップ ココ・ブラウニー
広島市佐伯区八幡2-24-37
Tel:082-927-1364
営業時間/ 7:00~19:00(日曜は18:00まで)
定休日  水曜日・第2火曜




【本日の一冊】最新号のがんぼ。

「五感が喜ぶ仏教」

前から興味のあった「座禅」も紹介されています。行ってみよう~と思っていたお寺が見開き数ページに渡り紹介されていましたが、もっと近所にも「座禅」が体験できるお寺があるみたいですので、まずはそこからです。(^.^) 写経もちょっとやってみたい気がしてきました。。。 月に一度、こういう静かな時間、自分と向き合う時間を作ってみてもいいかもしれませんね。またブログで報告します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

迷子になろうと、メールで助けを求めようとも
『行く!』と決めて動いちゃうのがkirinさんの
魅力(生き様?)ですね(笑)



自分と向き合う時間…

居合はいかがですか?(笑)

No title

シャレオでも迷子になるのにあなた・・・いきなりバスなんて(--;
読みながら
「えっ?」「ちょっと・・・」「あぁ~」「ほらぁ~」「あらら・・・」(お母さんモード)
でも最後は「幸せ♪」で締められてよかったね。遭難せんでなにより(笑)

No title

むむっ!
かなり興味をひかれる本ですね。今日の中国新聞にも載ってました!
気になります。
座禅もやってみたいとかねてから思ってるんですよ~。しかし私、激硬なので足が組めないかも・・・。

No title

弟(ケンタくん)さんもなかなか人気が出てるってことですね☆
ライバル多し!
冷やしあんぱんって冷たいんですか???

万年あぐらかきのワタシには座禅はチョロいです。笑

No title

坐禅会情報は↓にありますよ。
http://www.rinnou.net/cont_02/kenbetu/34t.html

私はこの「禅林寺」の坐禅会に行ってます。

参考書については、↓を参照のこと(^^;
http://ameblo.jp/tipco/entry-10019526085.html
http://ameblo.jp/tipco/entry-10021399835.html

No title

>mecyaさん (^.^) 突き進んで、いつもヘトヘトになって・・・でも最後に自己満足で終わるのが私です。けっこう、1人で動くの、好きだったり・・

居合も良さそうですねっ。掛け声とかかけます?ストレスの発散にもなりそう~

No title

>なこぽん・・・ 初めてのおつかい みたいな~(笑)
ほんと。プチ旅行でした。
もしも携帯電話、携帯メールの普及していない時代だったら・・・
もっとさ迷っていたと思います。
(目的地にたどり着くまでは帰らない・・・)

No title

>とみー♪ きっと気になると思ってました! 確かに。中国新聞で紹介されてましたね。。。なんとタイムリーな(笑)
足はそれぞれ反対側の腿に乗せるのが正式(結跏趺坐:けっかふざと言うらしい)だそうですが、片方の足を腿にのせる形でも良いみたいです・・・
座禅。やってみたいですね。近々、お会いするかも!?(笑)

No title

>イコイさん~。赤丸急上昇中ですよ~(って古い表現・・・) ライバル多し! 応援のしがいがありますっ☆
冷やしあんぱんって冷たいんですってー。金曜日にゲットしようと思ってますので感想はまた後日・・・。
ところで・・・・あぐらってお尻痛くなりませんか!? ^^;

No title

>若旦那さんはすでに坐禅を組んでいらっしゃったんですねー!やっぱり・・・何かが違う。。と思ってました。
仏教の思想とか、基本的なことを知っておいて取り組んだ方がよいのでしょうか・・・。なんも知らんのですが。(>_<) だいたいどこのお寺でも土曜日に開催されていますね。近々、お寺見学も兼ねて下見に行ってみようと思います。自分の空気と合うお寺で坐禅を申し込みますっ☆

No title

気になったんで・・・「がんぼ」買っちゃいました~。
広島にもいろいろありますね。
足は片方だけでも、結構ツラかったような。
印を結んでみたり、仏像のポージングをマネしたことがあるんですよ・・・私(汗)

No title

>とみー!ゲットされましたか~。 広島にもけっこうあります。意外でしたけど・・。仏像のポージングって。とみ~、ちゃんとできてそう。(^.^)
坐禅デビュー。どっちが先かなぁ・・・。体験したら教えてね!

No title

駆け出していってしまう情熱、

うん、わかる。わかる。

ケンタ君が本当に好きなんですね。

まだ番組は見れてないんですけどブログのほうは 拝見しています。

 その気持ちはとても素敵なことだと思います。これからも頑張ってね。

No title

>tihaさん、こんにちは!この日は・・・実家で用事をすませて時間があったので駆けつけてみました~。だって近くなんだもん!いつか東広島にも行くかもしれませんねー。(^_-) 
いつか一緒にライブ行きましょう♪ 

No title

本当に楽しそうで、私も一度ご一緒してみたいです。

そのときはよろしく。

No title

>tihaさん(^.^) はい!こちらこそ~。
レジェコンに一緒に行ければもっともっと盛り上がれると思いまーす♪
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
