--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-05-13

RCC文化センター着付け教室



今日は着付け教室の日でした。トルソーに挨拶をして、レッスンスタート♪

午前クラスのレッスンは、「名古屋帯による変わり結びby自分」、でした。いつもお太鼓だとつまらないでしょ。だから、羽根付きのお太鼓結びを練習しました。
写真、撮っておけばよかったですねー。^^;

午後クラスは二重太鼓の復習。前のレッスンからけっこう時間があいていたので、すっかり手順を忘れちゃってましたね~。(笑) よいの、よいの。ゆっくり覚えていきましょう☆

このごろ、教室にきものを着て来られる生徒さんが増えてきました。(^.^) めちゃめちゃ嬉しいです。どんどん着て、外を歩いてください~。少々気になることがあっても、衿合わせさえ間違ってなければ、大丈夫!とりあえず、教室にたどり着いてくれたら何とかなります。間違っても・・・「着物がちゃんと着れなかったので教室を休もうかと思いました」なんて言わないでっ! なんのための教室ですかー! (笑) 

教室アフターは、母&弟と待ち合わせ。はい。今日は母の日ですから♪ 家族揃って食事に行ってきました。(^.^) 母の日。我が家では、去年からちょっぴり特別な記念日になっています。 ある種、お誕生日より・・・。そんな記念日のちょっとした会話。

母 「ほらほら。“何でだろう~”のトモ&テツよー」 (手振り付き!笑)
弟 「テツ&トモじゃろっ」

私 「ほらほら。きらきら研修医に出とった“小西真由美”よー」
弟 「ま・な・み!」


今日に限らず、いつもこんな調子なんですけどね~。(笑)

弟に言わせると、母も私も、とてもオシイそうです。ハハハっ。

また来年も3人揃って母の日が迎えられますように。


>Tさん。弟=ケンちゃんじゃないよ~(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はい。お家で二重太鼓の練習で疲れ果て、” う~・・・・(TεT) ” となり、休みたい・・・なんて思っちゃった人はワタクシであります(笑) だって、だって、何とかできるかも??と、うすーく期待してたのに、やっぱり?(笑)できない自分にがっかりで・・・(;_;) 思わず、自分に ” ぷんっっ ” ってなっちゃいました。 そのために教えていただきに行ってるのに・・・。そーですね、ゆっくりお勉強しよーっと♪  あ、余談ですけど、先生って、NHKのお天気おねいさんのナカライさんに似ていませんか?ナカライさんを見る度に、”あ、先生だ”と思っています(笑)。清楚でかわいらいい方ですよ。オジ様達は、ナカライさん見たさに、お天気を見ているそうです☆ す・て・き☆

No title

ほう。ナカライさん。見て見よう(^_^)v

二重太鼓は形が一重太鼓より好きです!マスターするためにも復習せねば!てことで、家帰ってすぐやったら出来ました♪ 母の色無地の着物(一つ紋あり)は袋帯(レッスンに使った帯…)の二重太鼓で街中うろつけたら最高なんですが…。よかったら来週はこれで行きますっ
もし二重太鼓出来なくても休みませーん(笑)

No title

>ふれぐらんすさん (^.^) 登場してきましたね!(笑) この前のレッスンでは帯山を真っ直ぐにするコツがつかめたかな~。ちょっとしたひと手間ですが、ゆっくりしてあげると奇麗になりますよ。
さて。。。ナカライさん。似てますか!?初めて言われましたよー。 同年代みたいですけどね~。 清楚でかわいらしい方に似ているって言ってくれてありがとうねっ!

No title

>レイコさん、練習したのねー!すばらすぃ。
色無地に二重太鼓。お茶会にも行けますね~。
来週ということは・・・もしやカ○オ○ですか!?
私も行きたいよぉー。歌いたい曲があるのにぃー。(笑) (何時までやってる!?)
お。違う違う。もしもカ○オ○だったらもっとカジュアルな着物の方がいいよ!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。