--------

スポンサーサイト

2005-08-09

群ようこさんの“きものが欲しい”



いや~、ストレートなタイトルには引き込まれますね。

群ようこさんの“きものが欲しい!”

私もきものほしーーー!!!!

と心の中で絶叫しながら本を握りしめてレジに向かってました。


まだ読みはじめですが、「赤やピンクの柄があるのはきらいなんです」と呉服屋さんをつっぱねるあたりが、私の好みと一致していて、とても共感がもてます。(^.^) 私もキライなんです、いわゆるキレイ系のきもの。女性っぽいきもの。可愛らしいきもの。

あと、文中の言葉に説明がふってあるのが勉強になります。

例えば、呉服屋さんに反物を見に行ったときの様子を説明するくだりで

明るい紺地に四君子柄(欄、菊、梅、竹をあしらった文様)の付け下げと・・・

といった感じの文様の解説つき。

パラパラとめくってみると、着物に費やしたお金をふりかえると、家が買えた・・・・という言葉が見え隠れ・・・。気になる。


群ようこさんが太っ腹なのは、100万以上もする反物をキャッシュでぼーんと買ってしまったりするところ。感服です。とても私には真似できませんが、自分が買い物したような気分になりながら読み進みたいと思います。(^.^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
