--------

スポンサーサイト

2007-04-28

第1回きもの遊び市を開催しました~



大型連休初日という方も多いのではないでしょうか。(^.^) 晴天に恵まれた本日、第1回きもの遊び市を開催しました♪
(Oさん、差し入れありがとうございました!)

このたびのきもの遊び市は、ひろしまきもの遊びの活動を応援してくださっている皆さんのご厚意で集まったきものを、1人でも多くのきもの好きさんの手元にお届けしたくて開催したフリマでした。思っていた以上にたくさんの方にご来場いただき、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。m(__)m 11:00過ぎのオープンとなり、少しお待ちいただく流れとなりましたが、笑顔でお待ちくださって、ありがとうございました。みなさんの優しさに感謝です。

オープン後は、皆さんがお手持ちのきものや帯とのコーディネートを思い浮かべながら楽しく吟味されている様子を拝見して、主催者側も楽しませていただきました。(^.^) これまでにイベントに参加してくださった方々とは、「あの着物に合うんじゃない?」とか「あの帯とあわせたらキュートよ♪」なんて会話も弾み、お出かけ計画の話もでてました♪


袷きものが大半でしたが、単衣や夏物も何枚かあり、すぐにお嫁入り。アンティークものが多かったので多少シミがあるものは、「夜に着たら大丈夫よ~♪」とヘン(笑)な盛り上がりもあり、とても和気藹々としたフリマだったように思います。

ま、レポートは公式サイトでお披露目させていただきますね。


ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。お買い求めになったきもの達を可愛がってあげてくださいねっ! 残念ながら本日お会いできなかったみなさん、また次の機会に今度お会いしましょう!近々、趣向を変えて、第2回きもの遊び市を開催したいと思います。今度は・・・・。みなさんにも出店していただければ~なんて思っています。(^.^)


最後になりましたが、きもの遊び市会場として場所を提供してくださった有限会社 楽まうくさんに心よりお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

そして、きもの遊びの活動を応援してきものをご提供くださった皆様にも心よりお礼申し上げます。誠にありがとうございました。今後ともどうぞ温かいご支援をいただきますと幸いです。


※写真
本日のお世話役はいりこさん、にしD、沢井の3名でした。
今日のためにいりこさんがお揃いのエプロン前掛けを作ってくださいました。可愛いポッケ付きのはずなんですが・・・。組んだ手ですっぽり隠れちゃってます。^^;
私はさっさと前掛けをキャリーバッグにしまっていたので、写真では仲間ハズレをしています。。。


クイズ!
3名の並び順にはちょっとした意味があるのですが、さて、分かりますか!?


【本日のおまけ】
あ~!美味しそうっ。
ちょーだいぃぃ!!
--------------------------------
きもの遊び市終了後、スタッフで反省会。そして、次回企画のネタだしを行いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

んーと、右上がり!!ホント?
エプロン可愛いなぁ~
やっぱ着物には前掛けですね☆(^^)

No title

イコイさんと同じ答えです♪ 正解!…でしょ?

>「夜に着たら大丈夫よ~♪」
根っからの着物好きの言葉ですな(笑)

今回も仕事でイベント参加出来なくてホントに残念ですが
次こそは!次こそは!
と思い続けてもうすぐ1年経ってしまう(苦笑)

No title

わわ、写真を見るとかなりの大盛況だったんですね。
今回は仕事で行けなかったけど次回こそは是非!
・・・って毎回思ってるんですが。
(正月のふりふ白熊デビュー以来参加出来ていないなぁ)

あ、5月の連休横川ケンタくんステージで会えるかも?

No title

盛況おめでとう。
男の人も見えますが、男の着物も手掛けておられたのですか?
将を射んとすれば馬を射よと言いますから、かっこいい男の着物姿が増えれば自然と女の人も着物を着るのでは?
私も機会があれば着物を着る様にしているので同級生にも少しだけですが広がりがありました。
男の着物姿「カッコイイ」と言われます。

No title

やっぱり割烹着よりも前掛けの方が、断然かわいいですね。
私も欲しくなっちゃいました。
ぜひ次の機会には、私も参加(来店?)したいと思います。
お疲れさまでした~。

No title

>イコイ さん、ぴんぽーん♪ほぼ正解っ。
「ひろしまきもの遊びはぐんぐん成長中~」
って感じかな。(笑)
前掛け、可愛いねー。きものに限らず流行っているみたいですよ。

No title

>mecya さん♪ ほんと・・・お会いできてない。。。あぁ。水辺のカフェでのシジミランチ会が懐かしいー季節です。
ちょこっとでもいいので広島入されるときは声かけてくださいね~。

夜限定とか、「カラオケ限定」とか・・・いろいろ限定話が飛び交ってました(笑)

No title

>タリルさん、こんにちは!お久しぶりですっ!!
FF中の3日間連続カジルライブでお会いできることを楽しみにしていますっ!! 3日と5日は確実に会場にいると思います。(^.^) 声かけてネっ! 一緒に応援しましょー☆
きものイベント、これからも続けていきますのでいつか♪

No title

>otyukun さん、こんにちあ。
男性物もほんの数点ですが出品しました。襦袢、着物、帯。
男性の和服姿はほんとうに格好良いですね。(^.^) きものイベントでは男性はモテモテです。

No title

>やまぶきさん、メッセージありがとうございます。)^o^(
割烹着は袖の袂が包み込めますので、すぐに汚しちゃう私には重宝ですが、や~っぱり前掛けのほうが可愛いっ!
きもの遊び市はこれからもいろんな趣向でやっていこうと思いますので機会がありましたらぜひっ☆

No title

こんにちわ。29日はありがとうございました(^▽^)
私はあのあと三次に帰りました~。あんのじょうマック待ちの彼にドヤドヤいわれ・・・(^^;
なので骨董市もアンティーク市もころっとわすれておりまして、今となってはあとの後悔先に立たず・・・・。いきたかったなぁ・・・。

(たまに携帯からここをみてましたが、なんかとっても記事が読みづらいのでやめました。きょうはお仕事です)笑

あのときに話していた浴衣・・・・なんだか諦めきれないのですが
実家にかえったら浴衣っぽい絽の着物をもらいました。
これってとおかさんに着てたらまずいでしょうか?
とおかさん、ゆかた多いし、ちょっとくらい絽でも(笑)気づかれないんじゃない?それにほら、ゆかたっぽいし・・・・という悪しき考えが浮かんできます(--)あはは

ブログのおばあちゃんのきものでUPしている竹の柄の着物です。
ちょいと見てやってください。

これなら新たに小物を買い足しても出費がいたくないかなーなんて。

でもやっぱ6月しょっぱなから絽はまずいかなぁ・・・。

No title

>みかさん、こんにちは♪ 先日はどうも~。やっぱり、彼氏くんは・・・大変でしたか。^^; 
とうかさん。浴衣祭だもんね~。夏の装いとして認知されるんだから、遊びなら絽もアリじゃない?私は紺地の絽を持っていますが、単衣としていいですよ~とアドバイスをもらったことが・・・。竹絽の透け感があまりないようなら個人的にはいいと思いますよ~。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
