--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2005-08-07

最近の手ぬぐいは可愛い♪



手ぬぐいって聞くと、どうも田舎のおじいちゃん、おばあちゃんがワラ帽子の下にほっかぶってる物っていうイメージが強かったのですが、最近はオシャレ手ぬぐいがたくさんでてるんですね。(^.^)

かまわぬさんの手ぬぐい、前から気になっていたので、今日思い切って3枚、買いました。



左から「ふくろう」「型遊び線」「わっか+わっか」っていうタイトルだったと思います。

どれも可愛いでしょ~。ふくろうは目にした瞬間、ビビビッとくるものを感じたほど。(笑) キョトンとしたお目目が愛くるしいです。縁起もいいことですし、大事にしよう。

で、手ぬぐいの活用方法ですが、いろいろです。>^_^<

吸収率抜群の手ぬぐいですからハンカチがわりになります。着物でお食事するときの汚れよけにもなるし、スカーフにしたり・・・。
今回買った「型遊び線」と「わっか+わっか」は半襟にも使ってみようと思っています。

そうそう、ブックカバーにしている方もいらっしゃいました。(^.^)
>> http://404.imples.hacca.jp/?cid=2158


 ←←← こんなのも面白い! 

題して「手ぬぐいで着物風ナフキン」

考案者は“Next* Japan Interior Style.”というブログを運営されている方。日本の伝統的な素材を使って、簡単に出来るインテリアや灯り、和の包み方などが紹介されています。
紹介されている記事はどれもステキで、写真もキレイ。

一枚の手ぬぐいをこんなにステキに変身させてしまうなんて、すごい!

参考サイト >>> 手ぬぐいで 着物風ナフキン…!!


それから!ペットボトルのカバーとしても活用できちゃう♪ http://www.rakuten.co.jp/umipro/754177/

ね、手ぬぐいってアイデア次第で楽しみ方も倍増でしょ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、ありがとうございますっ、!!  kitsukebijinさんが、「ふくろう」てぬぐいで折られた着物は、涼しげで、とってもお洒落な感じですね~!! 柄が違うと、雰囲気が変わって面白いですっ!! 私の方こそ、勉強させて頂きました。 これからも宜しくお願いします!!

No title

和のグッズがNext-JISさんの手にかかると斬新なモダンテイストに代わるのがとっても感動もんです。(^.^)
私はまず家の中をきれいにすることからはじめようと思います。^^;
コメントありがとうございましたっ!

きもの遊びサイトのリンク集でもご紹介させていただきますネ★
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。