--------

スポンサーサイト

2007-03-28

きものコラムを読み返して思ったこと



Wink広島4月号。引き続き掲載させていただいております。

きものに興味はあるけど何も分からない・・・といった女性の皆さんがまず第一歩を踏み出して、気軽に着られるきものライフを体験していただければ。。と思い、書かせていただいています。
今号では、「どこで調達すればいいの?」「買う時に気をつけることは?」を中心にお話しています。(みなさんはすでにご存知の内容だと思います~)

コラムだけでは伝えきれないこともたくさん。いっつも文字数オーバーで編集者さんにご迷惑を・・・。^^; 不定期でもいいので、気軽に情報を交換しあう会があればいいなぁと、自分の記事を読み返しながら思いました。やっぱり直接いろいろ聞きたいですもんね。

そして。普段着物。そうは言っても、なかなか着る機会がなかったり、着方を忘れちゃったり・・という声もよく聞きます。週末きものデー。これは厳しいのかな。月1きものデー、これならいけるかな。(^.^) 仕事をお持ちの方は定期レッスンを受けるのも大変だと思います。なので。。。4月からはご要望が集まった時に不定期でレッスンを開催してみようかなと考えています。初心者さん向け、ピンポイントレッスン、小技情報談義、などなど、いろんなパターンで。。。どうでしょう??

◆春は脱皮のとき。お太鼓結び、ちゃんとできていますか?(笑)
◆自分で変わり結びをして友達をビックリさせたいっ!(笑)

とりあえずこんな内容で企画してみようと思います。



【本日のプチクローバー♪】
Winkには月間のテレビ番組も掲載されています。ふと、思いました。
そう言えば~、愛しい弟が4月から満点ママ火曜日レギュラーなんだよなぁ~と。
で、番組ページをめくりました。
ビンゴっ!名前発見♪ 司会者と名を連ねてますっ!(笑) しかも、棚ちゃんより前に名前が載ってるぅ~。
他の情報誌では、レギュラーコーナー名が掲載されているようです。(^.^)
ちょっと不思議なタイトルです。今からワクワク。どんな感じになるんだー。
それにしても。。。こうして一緒に情報誌に載るなんて・・・


あ。ちょこっと宣伝。3/31(土)に、ウインクの別冊「広島カフェ本2」が発売されるそうです!193軒のカフェが紹介されているとか。切り取って持ち歩ける冊子(マップ)も付いているんですって!きもの応援団店になってくれそうなカフェ・・・開拓しよっ☆

では!
きもの応援団店になってくださったバーに今から取材に行ってまいりますっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そういえば、kitsukebijinnさんの写真を初めて見たとき、斜め上からの写真だったんですけど、どこだったかなぁ。。。
ぅわ!知的そう!美人そう!でも、、、怖わそう!。。。って思ったことを思い出しました(笑)
言い換えればクールに見えたって事なんですけどね!
綺麗な人って、どこかクールに見えて冷たそうに見えることってありますよね???(フォロー(笑))

でも、お会いしてびっくり♪優しい雰囲気の方で、勝手に思ってただけですけど、ギャップに惚れました(*^。^*)ポッ!!


・・・・・って、ナニを告白してるんだーーー(/-\*) ハジュカチ…

No title

ご無沙汰です。
きものの天使やってますね。
嬉しくて、頼もしくて表現の仕様が無い。
感謝しています。
何か業界の代表みたいなコメント。

私も新聞に掲載されましたよ。
「染工房 遊」が凄い人気で、押すな押すなで入場制限!!なんちゃって嘘ですよ。
西本願寺にいるたぬきの発見者と云う事です。
発見したお陰で怪我治療の薬などで振り回されています。
新聞に投書しなければ良かったと少し後悔。

No title

羽織脱いで外に出れませんわ…と思いましたが宮島で脱いだので度胸つきました!(笑)

No title

>ゆゆゆうちゃん、「よろしくお願いします m(__)m」  (*^。^*)ポッ!!(笑)

怖そうに見えました!? よく見抜きましたねっ! はい。 私は怖いですよーっ。 

良い意味で“裏切りのギャップ”って魅力的だなぁと私も思います。ゆゆゆうちゃんも、コーディネートで七変化するあたり、かなり良いギャップを持っていると思いますよん♪

No title

>otyukun さん、たぬきを発見されたのですかっ!! 自然の中で生活されている様子が伝わってきて、なんだか羨ましいです。(^.^) 「染工房 遊」裏手の東本願寺には住んでないのかなぁ~たぬき。

No title

>レイコさん、(^.^) きものでお出かけする機会が増えてきて、いい感じですね~。お太鼓もバッチリ!? 日曜日のレッスンでおさらいしましょうね♪ 春はイベントが楽しいとき。いっぱいお出かけしてネっ!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
