--------

スポンサーサイト

2007-03-05

畳のある部屋で何をしようかな・・・



私がきものに目覚める前から、お取り引きさせていただいている企業様。このたび、事務所内に畳を導入されました!セミナールームでもあるため、常設ではなく、収納可能なタイプ。

きもの遊びの活動の場としても利用させていただけることとなり、今からワクワクしています。

畳のある部屋で、みなさんは何がしたいですか?

例えば・・・。
どうも半衿が消えちゃう・・・とか、どうも帯締めが緩んできちゃう・・とか、どうも背中にシワがよっちゃう・・・とか、そんな個人レベルの悩みを解決するレッスンができればいいなぁと思っています。他には、チクチク手作り交流とかきもの交換会とか。

風呂敷講座の第二弾、所作やマナーのレッスン、日本語を振り返る講座などなど、お勉強もできるかなぁと思っています♪

いろんなことが4月から動き出しそうです。

きもの応援団店も増えますっ☆ お好み焼きやさんとダイニングバー。(^.^) すごく楽しみっ。 みなさん、一緒に行きましょうネ!


【おまけ】
桜の箸置き(帯留にしよーと思って♪)を探していて、クローバーのマグカップを見つけてしまい・・・。FAITH・LOVE・LUCKの文字に惹かれて持ち帰りました。
今このお店では、ストロベリーモチーフの小物もいっぱい。クローバーにストロベリー。気になる人・・・?


今日は、一日、ひろしまきもの遊びの今後の活動のためにいろいろ動いてました。とてもステキな方々との出会いもあり、本当に4月からが楽しみです。



【本日の一品】
ポン酢かけサラダ♪
炒めたほうれん草とトマト、たまご、豆腐をまぜまぜ。お友達にいただいたゆずぽん酢をかけてさっぱりサラダ。このゆずぽん酢、美味しいよ~。酸味がほとんどないのでむせずに(笑)いただけます。

さて・・・明日は朝が早いので、今日はもう寝ます~。コメントへのお返事は明日の夜に・・・ごめんなさーい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

mixiからみつけたのが1ヶ月前でしょうか。。。
密かに毎日チェックさせて戴いてます(*´艸`*)
着付け美人さんのお陰で着物熱が再発しまして・・・。
(4年くらい前に2年間ほど着物教室に通ってたんですけど、妊娠を機に休学?この春から復学しようかなぁなんて思っているところです~)
着物を着てでかけたいーーー!って感じです。
どうぞ、よろしくお願いします。

No title

うわぁぁぁっ♪
いいなーっこのマグカップっ(@_@)よくみつけましたねぇーっ
・・・畳じゃなくてそっちかよっ、て声が聞こえてくるのは気のせいだよね^^;・・・
今度これでお茶ごちそうしてくださいねっ(^_-)(笑)

No title

事務所内に畳みなんて変ってますね。

ん? ま、まさかkirinさんが脅し… いや、おねだりしちゃったとか?
それぐらいの影響力は持ってそうな気がするし…(笑)

No title

>ひろりんさん、はじめまして。(^.^) きもの熱が再熱!?いいですね~。2年間も通われていたのでしたら、すぐに勘は取り戻せますね♪いろいろお出かけしましょー。そうですね・・・・5月に尾道なんていかが!?

No title

>彩mama さん♪ マグカップ、可愛いよね~。(^_-) 使うのもったいなくて・・・まだ眺めてるだけです。(笑) あぁ。そう言えば、ここのお店にクローバーの箸置きが4点セットでありました。。。分けますか!

No title

>mecyaさん・・・ なんで、私が脅し・・・いえ、おねだりしたことが分かったのでしょ。。。 いや~。その洞察力、怖いっ。
畳があることで事務所にぬくもりが生まれたようです。(^.^)
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
