--------

スポンサーサイト

2007-03-02

天気のよい日は・・・



今日も昨日に続いてぽかぽか陽気でしたね~。(^.^) 心配していた花粉症の症状は落ち着いていました♪ ちょっとグレードアップしてアフヤティーを飲んだからでしょうか~。むふふ。

さて♪ こんなお天気の良い日は自転車でお出かけでしょー!!

きゃ~。ついに、自転車デビューしました!

写真撮影byセルフ・タイマー(爆・汗)

自転車に乗ることは思ったほど大変じゃなかったですよ。(^_-) 問題は前がはだけること。長めの前掛けをかければいいかな。どこかのブログで、上前と下前を安全ピンで留める・・・って紹介されていたような気がしますが、ちょっとそれは怖いですよねぇ。自転車はいわゆるママチャリタイプが楽だよ。

朝一で打ち合わせがあったので、今日はそのまま着物デー。月初めなんでいろいろ動き回ることも多く。。。思い切って自転車に乗って移動してみました。問題点をクリアしたらきもので近所のスーパーにも自転車で行ける♪ おうち着物へ一歩前進!?

春近し。(来週は寒の戻りがあるみたいですが・・・) 

←街中ではこんな楽しい春にも出会いました。(^.^)

しばらくライブに行けないし・・・

そろそろ確定申告の準備でもはじめますか。
はぁ。気が重い。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kirinさん、こんにちは。

うわぁ~、大丈夫なんですか、自転車乗って。
原チャリなら足を揃えて乗せるだけですが、自転車はこがないといけませんからね。
気をつけて下さいよ。
上前と下前をピンで留めるのは絶対危ないです。
下手したら着物がビリッーですよ。

No title

着物で自転車。。。 色々なブログで見るたびにとっても不思議だったのです。 写真は誰が撮っているの~っ!・・・と。
セルフ撮りなのですねっ。 
これはうちの旦那さんの昔の話なのですが、「下駄」で自転車は非常に危ないそうです。(ペダルに下駄が挟まるのですね。)
学生の頃は下駄通学(学ランですよ)していたらしいです・・・・・・。いつの時代だって話ですが。照

「着物で自転車」は色々とありそうなので気をつけてくださいね~。

着物で写真を取られるときのコツ、ありがとうございました♪
頭で考えながらだときっとできないですね・・・汗
自然に出来るように日ごろの仕草が大事なんだなあ・・・と。む・・・むずかしそうです~。

No title

おいおい・・・本当に自転車で??
どこかの 妄想日記思い出しちゃいましたヨ (^O^)/

     「 自転車でピクニック??」

     「せやで~。きもので自転車乗ってみたいって言ってたやん??俺、つきあうよ。(^○^)」 ・・・・

春だから きもちいいでしょうね。でも大変なことにならないように。間違っても 誰かさんを お迎えに行かれませんように???あれっ・・・・(*^_^*)

No title

>写楽 さん、こんばんは。そうなんです。自転車はこがないといけないので前がはだけてしまいます・・・。前掛けで隠して・・・。^^; ピンは使わないようにします。ハイ。
自転車乗るときは気をつけて運転します!

No title

>けーこぽん さん、セルフは私だけかも・・よ。^^; なんせ、ひとりで行動することが多いもんで。(笑) 旦那様の下駄通学!想像するとほのぼの~ですよね。確かに、草履でこぐのはちょっと足元が悪かったかも。^^; 
写真、ステキな思い出になるといいですね!

No title

>もみじさん~♪ 妄想で終わらせたくないですよぉー。マスターキーも作ってしまったことですし(っていつまで引っ張るこの話題:笑)、ひょっこり迎えに行きたいっ☆☆☆ つきあってくれないだろうな。。寂
10日のライブ、公共機関を利用する場合、どうやって行けばいんだろう・・?もみじさん、行かれますか?

No title

ヤッターぜベイビー!
京都でしか見られないきもの姿の自転車乗り。
やりましたね!
ついこの間、大正ロマン風の長羽織を着た貴女ぐらいの妙麗なべっぴんさんが自転車に乗っているのを見かけました。
でも気をつけて下さいよ、小生今朝通勤途中で自転車ひっくり返って怪我したばかり。
慣れた頃の横着が事故の元。
痛い目に遇うのは私一人でおしまいに。

No title

10日ですが 私はまだ微妙です。平日は仕事が・・・
府中ですから 広島新幹線口からソレイユまで 無料のシャトルバスで行き ソレイユから タクシーで行くのがベストかな?
バスがいまいち私もわかりません。彩ままさんも行くんでしょ?ソレイユからは 1メーターくらいですから 帰りは何とかなりますよ。
場所があまり広くないから とても近くにケンタさんを 見ることができるはずですから 是非行ってください。 梅ちゃん〔私の連れ・・めがねをかけた背の高い彼女〕チルさん サンチェママたち皆さん行かれますから・・

No title

自転車デビュー(*◇*)
私もしました~☆
妹のプチ自転車でしたが・・・(^^;)
周りの目が凄かったですが、楽しかったですね~
私も、写真撮れば良かった・・・・・
ちょっと後悔・・・

裾が肌蹴るのはしょうがないんですかね~
知り合いが、上に二部式の着物を着てから乗ると言ってましたが・・・☆

No title

>otyukunさん、京都では きもので自転車 は普通の光景なのですね~。確かに、ブログを見ていても、京都の方はけっこうきもので自転車乗られていますもんね!
奇麗なべっぴんさんを見ていてひっくり返ってしまったのでしょうか!? くれぐれも気をつけてくださいね。ケガの具合が軽かったことを願っています。

No title

>もみじさん、本日はどうも・・・・。(^.^) 会場までのルートを教えてくださりありがとうございます!なんとかたどり着けそうです♪ 当日はクリスマスライブで一緒だったお友達が久々にライブに応援に来てくれることになりました~。こうしてケンタファンが増えていくことがすごく嬉しいです!

No title

>ヒロさんも自転車デビューされたのですね~!!!仲良しこよし♪
あ。確かにけっこう見られましたね、自転車乗ってると。。。
二部式ですか!タイトスカートをはいているようなものだから、少しははだけにくいでしょうか・・・? 私はロング前掛けでまた挑戦してみますね~。
ヒロさんも今度は写真を♪
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
