--------

スポンサーサイト

2007-03-01

広島で京気分!?ちょっとそこまでプチトリップ



ここ、どーこだ!? 

ピンッ!ときた方は広島ツウですね。(^.^)

こんな段数の多い石段。久々に見ました。社殿はこの石段を登りきったところにあるそうです。時間があったら登ってみたかったのですが、今日は別件の打ち合わせで近くまで来ていただけですので泣く泣く・・・。
何段あるんでしょ~。

日中は本当にぽかぽか陽気でしたね。銛茶を飲みつづけているおかげで今年の花粉症はだいぶ落ち着いていたのですが、ピークを迎えた今朝はさすがに辛かったです。それでも、こんな景色のいいところに来ると気分はハレバレ。(^.^) 打ち合わせが終わって(正確には昼飯後~)外に出ると、すっかり花粉症は落ち着いていました♪ こんなポカポカ陽気の日はのんびりお散歩・・・もいいかもネ(^_-)


打ち合わせの合い間に・・・。「京都みたいじゃん~」とちょっとテンションがあがりつつも、大人しく。いつものピースサインもグッドサインもお口あ~んショットもありませんよ。今日は私がお姉さんでしたから。(笑)

だけどこの写真、なんか雰囲気良いと思いません? ちょっとぼやけているからでしょうか。。。汗
カメラを向いていない、片足を少し引いている、ピンとした背筋、そして、壁に映った影。

この写真を見ていて思いました。。。

きものでお出かけした時にステキな場所にめぐり合えたら、思い出写真をちゃんと撮りたい。プロのフォトグラファーさんに撮影テクニックを指導していただきたいと。
撮る側も撮られる側も。コツを知りたいと、思いませんか?? みなさんはいかがですか??




【本日の衝撃】
お気に入りの組紐の携帯ストラップが切れました。というか、切られてました。(-.-)
犯人は分かっています。
チョロです。

でもって。。。
充電ケーブルもガジガジ噛んでました。

んもぉー。




【本日の一品】
菜の花の辛子あえ
春らしく、ネ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どこの石段ですかあ~(T_T)なんとなくあそこかな…と思いながら…。ヒントくださいませ!写真って撮る人の視点によって、同じ景色や同じ人が全く違うので不思議です…。ちゃんとデジカメを使うようにしますね(笑)近々<着物のあう街なみ>をテーマにあちこち撮ろうと企んでます(*^_^*)

No title

>レイコさん、こんばんは。ヒントはですね・・・。南のほう。(笑)
<着物のあう街なみ>企画はいいね。なんか形にしたいわ~。
橋シリーズもやりたいよね。もう少し温かくなったら・・・というか花粉症のピークが過ぎたら(笑)
ではでは日曜日に。(^.^)

No title

着姿きれいです!
ちょっと涼しげな感じもまた良い♪着物モデルになれますよ(^0^)

No title

すごい~ステキですねぇ☆☆
惚れちゃいそうです~・(*^^*)

ところで・・・あの階段が気になるところですが・・・(悩)
どこだかさっぱり分かりません・・・・・

No title

どこぞの雑誌の表紙のようではないですか~っ!
すてき~♪ こんな素敵な写真がいつか撮れたらいいですね~
私はついついカメラ目線プラスピーーース☆しちゃうんですよね・・・。
しかも、私の専属カメラマンは5歳(再来週にやっと6歳)ですからねえ~・・・うは。
写真撮られるときのコツ、知りたいですね~。入学式の時が近づいてますっ!ヒィッ!

No title

>ゆゆゆうちゃん、ありがとう~。
場所を当てたら(笑)、一緒に行きましょ~。

No title

>ヒロさんまで~。ありがとうっ☆
ちょっとぼやけた感がいいのかもしれません~(笑)
場所は・・・ヒロさんのおうちからは遠いから、行かれたことはないかも・・・。南の方です。

No title

>けーこぽーんさん、こんばんは。
写真は撮る人、撮られる人、お互いに気持ちが通じていると良いショットが撮れるのでしょうね~。私もついついピースサインしたり、はしゃいでしまいます。^^;
6歳の専属カメラマン!これから先が楽しみですねっ!! (^_-)
撮られるとき。身体はカメラに対して斜めに、胸から上をカメラに向けるとよいそうですよ。手は帯上線より少し下あたりでふんわりと組んで、足は片方をちょっぴり引き気味に、ネ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
