--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-02-25

日本茶を楽しむ講座:2月は「ぼてぼて茶」



ひろしまきもの遊び主催のお茶講座。今月は「ぼてぼて茶」でした。

ぼてぼて茶と言えば昨年秋に開催された菊見茶会で体験ずみ。。。と思いきや、ゼーンゼン違ってましたっ! 雪月花オーナの田辺さんは出雲出身。本場出雲の「ぼてぼて茶」を教えていただきました。(^.^) 詳しくはひろしまきもの遊びサイトで公開。(ただいま準備中)


少し長めの茶筅を使ってぼてぼてとお茶を泡立てるのですが・・・。平日コースに参加されたみなさんから「あなたは絶対濡らすからエプロン持っていきなさい」とか「ハンドタオル持っていきなさい」とか「心配じゃねー」とか。。。いろいろ言われて(笑われて?)いましたので、「くちょー!濡らすもんかっ!」とかえって慎重になりすぎて、泡がたちませんでした。^^; 田辺先生に助けていただいてようやく美味しいぼてぼて茶をいただくことができました。

おなかに優しいので、お夜食にもいいかも♪ 


田辺先生、いつもありがとうございます。引き続き宜しくお願い致します。


さてさて!本日付の中国新聞に森本ケンタくんが掲載されています~♪

じゃーん♪ お気づきになった方も多いかな!?

森本ケンタ
LEGEND CONCERT 2007
Level2 イタズラな横顔
6月2日(土) 17:30スタート
広島アステールプラザ大ホールにて
全席指定4,200円!

チケットの申し込み先: 私(笑)

なんちゃって。お問い合わせ先は >> キャンディプロモーション

です。

みなさん、ご一緒にいかがですか??季節がら、当日は浴衣で~なんて思っています。(^.^) 翌日から“とうかさん”ですよね・・・。「あの人、一日勘違いしとるんじゃないんー?」目線があるかも・・ですが。(笑)




【パートナーとの会話・・・続き】
パ 「でも、ずっとクラッシック聞きよったら飽きるけぇ、kiroroと大黒マキのCD送ってくれ~やー」
り 「じゃ、森本ケンタくんのCDも一緒に入れといてあげるよ~」
パ 「ぇえぇ~?えー? ぇぇえっ~?」
り 「そんなに喜ばんでも~。わっはっはー」

感想が楽しみじゃ。(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

着物に合わせて手ぬぐいも赤系にされてましたよね?
そういう細かいところまでのコーデを見習いたいと思いながら、実はなんでもいいやと持ってきた自分が少し恥ずかしかったです(;^_^A アセアセ・・・

いろいろと勉強になって楽しいです♪ありがとうございます(^0^)

No title

田辺先生のぼてぼて茶ほんとにおいしそうっ(^^)
着物、無事でなによりですっ(^_-)(笑)
ケンタ君、私もいきまーーす!(^^)!
一日早い浴衣の着始めたのしみですねーーっ
すごくたくさんの人数で着ていったら、周りの方が
「あれ、しまった今日からだった~~~」と勘違いされるかも(笑)

No title

えがおです。
初めてこちらに言葉を寄せさせていただきます。
先日は、楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さんの着姿などと比べるとまだまだ勉強不足だなぁ。と思ったり。
新たな分野に興味を抱いたり・・・。
皆さんの纏っておられる空気感がとても居心地がよくてもっとお話したかったです。

ありがとうございましたぁ♪

No title

>ゆゆゆうちゃん、お茶会、楽しかったですね~。ゆゆゆうちゃんも前回とはぐんと雰囲気の違うコーディネートで、とってもお洒落さんでしたよー(^_-) なんたって松♪ きものライフを楽しんでる~って感じが伝わってきました。手ぬぐいもきもの色だった・・・のは単なるグーゼンでございます。(汗) 

No title

>彩mama さん、今回はご一緒できなくて残念でした。(>_<)
6月2日は思いっきり弾けましょーね。(でも浴衣は弾いちゃダメよ:笑)
なこぽんも一緒だしぃ~。楽しみ、楽しみっ☆☆☆

No title

>えがおさん、こんばんは。メッセージありがとうございます。(^.^)
先日のお茶会、遠路はるばるお越しくださって、感動でした。
えがおさんからかもし出される癒し空気も居心地良かったですよ!
レッスンアフターでお出かけしても良かったですねぇ。
3月25日にもお会いできると嬉しいです。
そして・・・!400年祭が始まったら遊びに行こうかなぁなんて思っていたりしています。。そのときはご案内お願いします。m(__)m

No title

着物イベント、いいですねぇ!あのゆったりとした空気…。わたしのおっちょこちょいな性格が治りそう…
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。