--------

スポンサーサイト

2007-02-24

定例食事会に参加!その前は・・・ケンタくん(^.^)



本日はひろしまきもの遊び主催の定例食事会日。山芋料理が美味しいと評判の「花山喰堂」さんが今回の食事会場。あるテレビ番組で紹介されていたのを見て、「行きたいっ!」と思い立ったのですが、その時は予約していなかったので入店できず。今日はそのリベンジもかねて・・(勝手に。) いつものんびりペースで、年上・年下関係なくいろいろ手を焼いてもらう私(夢・・妄想?の中でまで!笑)ですが、美味しいものが食べられるとなると積極的に取り分けもします!


間接照明がほどよく、私的には落ち着いていたのですが、一部の方には暗すぎたようでプチハプニングが続出。マドラーなのにストローだと思い込んで乾杯の後ずずっと吸ってビックリ仰天された方や段差に気づかず門柱から下がっている籐に頭をぶつけた方やバランス調整ができなくて後ろにひっくりかえりそうになった方。。。などなど。たくさん面白い写真が撮れているのですがご本人の名誉のためこちらでは内緒にしておきます。(笑)

きもの遊びの食事会はこんな感じで笑いの耐えないもの。愉快な仲間達♪といった感じでしょうか。今回初参加された方1名。近くのお席の方とすぐに仲良くなられていました。(^.^) 

メンバーさんが掲載されている新聞をみんなで見たり、初詣の時の写真を眺めたり・・・あっという間に予定時刻を1時間以上もオーバーしていました・・・。

詳しいレポートはいつものように近日本家サイトで公開しますネ。


日中はエールエール地下広場で「ひろしま温暖化ストップ!フェア」が開催されてましたので、森本ケンタくんのエコライブの応援に駆けつけました。ライブの後は出展されていたブースを見ながら、自分レベルでできる脱温暖化行動をしようとあらためて思いました。温暖化で海面が上昇し、地図から消えてなくなってしまう国もあるんですよね。モルディブとか海抜の低いツバルとか。。。きれいな島国なのに。そこに暮らしている人々はどうなるんだろう。

そんなことを思いながら参加した食事会ではもちろん、マイ箸を使用。(^.^) 上の写真で持っているお箸です~♪

ではでは、恒例の足袋エンジン写真を。実は~。今日は本当にみなさん“自作足袋”でしたっ。

彩mamaさん(写真上左)
ヒロさん(写真上右)
なこぽん(写真下左)
私(写真下右)♪

なんか1人だけ・・・足の位置がズレておりますが。。。


お店の外の階段にずらり~とみなさんに立っていただいてパチリ。(^.^) 出し惜しみ・・・ですので、ちっちゃく。。(笑)
数珠繋ぎ写真も挑戦したのですが、暗かったし、11名でするとなると広い場所でないときれいに並べませんでした。。。うぅ!これはリベンジですっ!

参加してくださったみなさん、ありがとうございました。もっときもの話をすれば良かったかなぁと思いつつ、何かありましたらみなさんからプチお出かけ計画を切り出していただければ~嬉しいです。(^.^) 



【本日の教訓】
マイ箸はちゃんと自分で管理すること!
さもなくば・・・スタッフさんに回収されますゼ。。。



【本日の告白】
パ 「言っとったかいのぉー?」
り 「何を~?」
パ 「最近クラッシックにはまっとるんじゃー」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

楽しそうですね。行きたかったです。
マイ箸もいいですね。見習わなくては!
今日は袴をはいてみました。なんで~
近々行きつけの美容院で袴の着付けレッスンを頼まれたのです。
身に着けて行けば少しでも荷物が軽くなりますよね。フフフ
久しぶりの袴でしたが覚えているものですね。
来週ですが どうなりますかね?

No title

昨日は楽しかったです。着物の話・・・ほとんどしてませんが着物着て出歩くだけでテンションあがるのでいいですよ~♪
エコのことですが、私はなるべくショップバッグは貰わないようにしてます。でもけげんな顔されたりちょっと言いにくいこともあるんですよ・・。
マイ箸いいですね。割り箸も気になりますもんね。
まねっこさせて頂こうかしら・・・?

No title

>kosumosuさん、こんばんは!マイ箸、ぜひぜひ♪お持ちになってください☆
袴!!一度しか着付けを習わなかったのですっかり忘れています・・・。^^; 確かに、着付けのレッスンは身につけて行くと、手荷物を少なくできますよね♪ レッスン、頑張ってくださいっ!卒業シーズンですから、忙しくなりそうですね。

No title

>とみーさん、こんばんは!お食事会に参加くださいましてありがとうございましたっ!ホントに・・・。着物話はちょっぴりでしたね。^^; 次にお会いするときはぜひ手作り鼻緒を見せてくださいっ☆ そして、プチ講習会もお願いします。これ、マジですっ!!
「袋はいりません」って言うと「え?」とビックリされることもありますね。^^; 小物を2つ3つ持っていると、それぞれテープをはらないといけないからお店の方は面倒くさいのかしら・・・。状況に応じて、気持ちよくエコ活動していきましょー☆ マイ箸はぜひっ! 今度一緒に、シャキ~ンとしませんか(笑)

No title

数珠繋ぎやっとりますな!(笑)
3月25日のそぞろ歩きは、ひょっとしたら参加出来るかも知れません。
(仕事の都合次第ですが…)
お腹痛い… 風邪ひいた… 亡くなった祖父が危篤で… 
などなど、色々と時間を空ける手を考えてみようかと思います(笑)

No title

ケンタくん!森本ケンタ!!!って新聞にライブするって載ってましたね!!
旦那とこんなに有名なのかーってまじまじ見ちゃいましたww

No title

kitsukebijinさんによそっていただいた
とろろ鍋ほんとにほくほくで美味しゅうございましたぁ~~~っ(^o^)
ご一緒した皆さん楽しい夜をありがとうございました
懲りずにまたあそんでくださいねーっ^^;(笑)

No title

先日はお世話になりました~☆☆
一人、遅刻してすみませんでした・・・m(__)m
以降・・・気を付けるようにします・・・・・
お料理、美味しかったし、とっても楽しかったです~☆
また参加させてもらいますので、よろしくお願いしま~す☆

No title

こんにちは~。みなさんの着物のアップが見・・・見たいっ!
着物も小物も手持ちは少ないのですが、合わせ方も「?」ばかりです。
いつも色々と参考にさせていただいています~☆


確かにマイ箸は回収される可能性「大」ですよね。
名前シールとか貼るわけにもいかず。。。ですねっ。

No title

>mecyaさん!数珠繋ぎは失敗ですー。いつか青空の下、きれいに撮りたいですね。3月25日、お待ちしておりますっ!!!
「亡くなった祖父が危篤・・・」って。。。ホラーじゃんっ(>_<) 

No title

>ゆゆゆうちゃん~♪ケンタくん!ですよ、ですよ☆ 彼はビッグなアーティストさんなんですっ(^_-) クリスマスライブ来れなかったことぉ~後悔してる??(笑) 6/2のアステールコンサート、着物(浴衣かな~)で一緒にどう??もちろんダーリンも一緒にぃ。

No title

>彩mama さん・・・私が取り分けたお料理。本当に美味しかったですか!?(爆) 自分で分けると、量の加減ができますからね~(笑) へっへっへっー。 
今度お会いするときは落ち着いててくださいねぇ~。

No title

>ヒロさん、こんばんはっ!お食事会へのご参加、ありがとうございました~。)^o^( 遅刻? 大丈夫、大丈夫!その分、しっかり働いてたじゃん(笑) 次はそぞろ歩きでしょうかね~。 それまでにプチお出かけありましたら、ぜひっ

No title

>けーこぽんさん(^.^) みなさんのお着物姿、見たいですよね~。ごめんなさい、、、出し惜しみで。。。近々、本家サイト(ひろしまきもの遊び)のレポートページでご覧いただけるようになりますのでお楽しみに、ね。(^.^)
色あわせ。きものの柄の色からとるとあわせやすい・・・といいますが、いつも雰囲気で選んでます。^^; 
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
