--------

スポンサーサイト

2007-02-18

着付け教室アフターはぷらりお買い物レッスン



本日はRCC文化センターでの着付け教室の日でした。建物の中にいましたので、お昼ごろ振った雨もな~んの影響もなく(ラッキー♪)、帰るころはすっかりやんでいました。(^.^) ふふ。

継続コースはポイントを抑えて各自、きれいに着ていく練習。新規コースは名古屋帯結びの練習。でも、みなさん帯結びに悪戦苦闘・・・。室内の空調を“冷房”に切り替えて(笑)のお稽古となりました。

そして、今日は嬉しいプレゼントがありました♪ 花札~。(^.^) Kさん、本当にありがとう。m(__)m 大切に使わせていただきますね!!

ところで・・・。
写真に写っているケース外の5枚札にピン!ときた方・・・いらっしゃいますか??(爆)


教室アフターはKさんと一緒にぷらりお買い物レッスン(笑)に行ってまいりました。リサイクル店、履物屋さん、和小物やさん、雑貨屋さん、江戸展、そして、シメはキャラメルシロップ漬のリンゴ。(^.^)

大丈夫!今日はちゃーんとスプーンも使いましたので、汚しませんでしたっ!

途中で立ち寄った和小物やさんで面白い衿芯を見つけました。衿芯を入れたままきものをたたんでもその衿芯は折れないそうです・・・。形状記憶衿芯!?
さっそく実験してみますネ。


【本日のチョロ】
の~びのびぃー

【本日の広島きもの人】
・・・いっぱい!
本通り、デパートにて。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いらっしゃいますっ^^;^^;^^;(笑)

No title

>彩mamaさん!ですな、ですなっ!今度、教えてねっ☆

No title

いらっしゃいますっ・・・2番です
子供のころ大人しかできないのいわれると よけいにしたくなりますよね。弟と横目で見ながら役を覚えてものです
お正月にしかさせてもらえなかったから お正月の遊びとなっていた我が家です

No title

いらっしゃいますっ・・・3番
実家のお正月は女の花札大会
・・って初コメがこれ・・凹

No title

形状記憶襟芯ですか!?!?!?!?
実験結果が気になります~

花札・・・・ちんぷんかんぷんです(;_;)

No title

ああ、お買い物・・・行きたかったです(;_;) この日のために前日にキャリーケースを買ったのに・・・(泣)。 また是非、開催して下さいね!! で、教えていただきたいんですが、帯とかをお安く買うのは、ネットで買うよりも、B反や古着屋さんで買ったほうがいいんでしょうか? あと、どうせ買うなら、木綿よりも正絹の方がいいでしょうか?

No title

昨日はありがとうございました!たくさんのお店と知識を教えてもらいました!最も印象に残ってるのは、大人なお雛様でしょうか…(笑)お茶までしていただいて…。写真使ってもらっちゃった!楽しかったです!なかむらさんもご一緒できたらよかったですね!楽しみにしてたのに、残念…。(;_;)

No title

いいなぁぁぁ!!泣
私もホント行きたかった~。。

また 機会があれば 私もゼッタイ参加します。

写真の5枚は ロイヤルストレートフラッシュですね笑
子供のころよくやってたので 懐かしいです^^

ちょろチャン?君?可愛いですね♪
ちなみに「のこたん」は 私のネコの名前です♪

No title

懐かしいですね~ 花札
私も子供の頃お正月は花札とトランプでした。
あと 外で羽つき 寒いのよね~
色んなお店ショッピングお供したいな~
お召し物もとってもいいですね。若くて可愛い~

No title

>もみじさん、2番手いらっしゃいませっ☆
花札はお正月の遊びだったのですね。
そう言えば、冬休みに田舎に戻ったとき、顔を真っ赤にしたおじさんが花札握っていたような・・・。子供心に「面白い絵だなぁ~」と思っていたものです。。。
私もうすっかり大人~♪なんで花札お遊び、デビューです。(笑)

No title

>じゃこさん♪3番手さんでよくおいでくださいました。(^.^)
“女の花札大会”って響きがいいですねっ☆
これまた、大人って感じ。(^_-)

No title

>ヒロさん☆そうそう!形状記憶衿芯。。。ってすごいよねぇ。
今、ちょいと畳んで放置してます。どうなることやら。。。
花札。私もチンプンカンプン。彩ママさんに教えてもらいましょー。(笑)

No title

>なかむらさん、お仕事お疲れ様でした!突然の呼び出し、大変だったね。^^; 次回レッスンでも行きましょう。(ケンタくんのライブが入らなければ・・・ですが。笑)
帯に限らず着物ですが、モノによってピンキリです。木綿きものと正絹きものについても詳しくは次回の授業で。あ、伊達締め、2000円でありましたので一緒に見に行きましょう。(^.^) 

No title

>レイコさん、先日はどうも!楽しかったですね。(^.^)
ホント。大人なお雛様にはビックリしました。お子チャマな私には刺激が強すぎたわ~(笑) 写真、ありがとう。私のデジカメ、だいぶガタがきているのにピンボケせずによく撮れてました♪ ふだん写真撮ってるだけあって腕が違うのかな! やっぱり携帯よりデジカメですよ~(爆)

No title

>のこたんさん、お仕事は落ち着きました??睡眠はしっかりとらないと・・・ダメですよぉ。次回レッスン時、行けそうだったら行きましょう。最終回は着物デビューですし、お出かけ計画たてなくちゃ!

チョロはおてんば娘です。いまだにヤンチャで困ってます。
のこたん。今度写真見せてね♪

No title

>kosumosuさんもお正月は花札だったのですね!
外で羽つき~なんてこのごろは見かけなくなりましたね。某企業のテレビCMで見るくらい。(笑) 凧あげも・・・。
春近し。。なのできれい色の羽織が大活躍です。(^.^)

No title

うひょ~わたしも一緒に買い物にいきたぁい(^^)←何者
て・・・午前中だから無理無理ですね。でもたしか・・・最終日はそんなプランも?かいてあったでしょうか?
ところで先生私またまた旅に出ます~。
今後は松山です。23日のライブチケが取れたので有給とって行きます。もちろん24日には、まっしぐらに広島に戻ってきます♪(実はまだ泊まるか日帰りかは決まっていませんが)
いけたら松山観光してみようと思うのですが、アンティークショップなどご存知ありませんか?
なんだか一個検索したのは23日24日お休みでした。なんてこったい。よさそうだったのに・・・。
今度は一人で行きますので自由にお店にいけます♪
ちなみにライブって着物で行ったら大変なことになるでしょうか。
天気よかったら着物でいきたいな~。と狙っていますが、勇気がでません。

No title

>みかさん、こんばんは♪お買い物、行きたいですね~。時間決めて待ち合わせしてもいいと思いますよ。(^o^)
松山だったら!ももすずめさんにアドバイスもらうといいよ~。
http://sozoroaruki.cocolog-nifty.com/suzume/
mixiにコミュがたってます♪ 私のコミュ一覧からどうぞ~。
ライブチケ・・・って誰の~!? おぉ!24日はお食事会じゃないですかー!気をつけてお帰りくださいね。ハードロック系のライブは厳しいかもしれませんが・・・たいてい大丈夫だと思うよっ
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
