--------

スポンサーサイト

2007-02-17

きれいな十二単



今日は雨でした。なんでかなぁ~。

>> http://www.oricon.co.jp/news/confidence/42262/

(^.^)

こんな綺麗な『雨女』さんなら歓迎ですね。(笑)

陣内智則も藤原紀香も大好き♪この2人のラブラブが報道された時、とっても嬉しかったんです。今日、この日を心待ちにしていました。)^o^( 十二単を着た紀香はホントにきれぇ~。束帯姿の陣内は・・・緊張しすぎっ! でもすごくいい感じ。 ああ見えて、中身は古風な紀香。じつは同い年だったりします。着付けの免許も持ってるらしい。(^.^)

十二単。2種類の着付け方がある・・・と前に聞きかじったのですが、思い違いかなぁ。^^;

古・中世の習慣や風俗について書かれた本があるよ、と随分前に教えていただいて買っていた「有職故実」。上下巻ものですが、パラパラめくると難しい表現がいっぱい! とりあえず、服装について書かれている下巻だけ。 少しずつ読み進もう。。。

そうそう。今日は八幡川酒造さんで開催された酒蔵見学(お酒テラピー)に行ってきました。去年も参加し、つい先日榎酒造さんで酒作り体験をしたばかりなので、酒づくりの工程が手にとるように理解できました。(^.^) 写真は酒母をつくったり仕込をしている部屋に通じる階段。年季が入っています。他にもレトロな家具類や小物類がいっぱい。蔵見学しながら、「きもの茶屋を持てることになった暁にはこんな感じの家具が欲しい・・・」と思考回路がしばしば脱線。(笑)

楽しいひとときでした。)^o^( 八幡川酒造さんでの様子はいりこさんのブログで♪



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

とってもよく似合ってましたよね。綺麗です☆
雨の結婚式って縁起がいいんですよね(^^)
「ふりこむ」って。
でもやっぱり私は晴れた方が嬉しいなぁ。。。せめて天気雨希望(笑)

No title

十二単で結婚式っていいなーーっ、ウチらの頃には
一般の結婚式場ではまだ見たこと無かったけど、(^^;)
今の人はいろいろ楽しめてうらやましぃっ(笑)

No title

>イコイさん~、大阪で会ったとき噂していたふたりがようやくゴールイン(って言葉は死語か・・・)。ホントに嬉しいね~。>^_^< あの2人なら安心♪
雨の結婚式って縁起が良いのですね。となると、天気雨、希望ですな!
あ~。当日、何を着よ・・。暑いかな?ユキさんとも相談しなくちゃっ☆楽しみにしてますよん♪
(FPのイラスト。。。今まとめているのでもうちょっとお待ちを・・・汗)

No title

>彩mamaさん~。思い出に着てみたいですね、十二単。私は白無垢も着てみたい。今なら絶対“和結婚”にするのになぁー。もう一度・・・(オイオイ) ま、せめて、今年中に舞妓さんにはなろう!

No title

いろんなイベントってどうやって、見つけてるんですかー?
最近やっと縮景園のHPで何があるかを見れるってことを知ったくらいなんですけどねぇ。。
よく、いろいろと情報がすごいなーと。

No title

>ゆゆゆうちゃんもいろんなところに行ってるじゃ~ん!今回のお酒テラピーは取引先さんなもんで・・・情報が入ってきました。^^; あ、そういえば、mixiに面白いイベントが書き込まれてましたね。「びぃどろ屋」
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
