--------

スポンサーサイト

2005-07-10

レース足袋



夏に履きたいレース足袋のホワイト!

私のは花模様なので可愛くオシャレにコーディネートできます。メの詰まったレース足袋は“小粋”な感じに着こなしたい方にオススメかナァなんて思います。

レース足袋は浴衣にあわせても良いし、着物とあわせると“足元から涼”が伝わってきますので、サマーシーズンにはオススメですョ。(^.^)


★白レース足袋
 撫松庵 1,575円(税込み) フリーサイズ

★歯付下駄
 借り物(笑)

歯付の下駄はお友達に借りています。

というのも、雨の日用に“利休下駄”欲しい~とぶつぶつ言う私にお友達が

「歯付の下駄は歩きにくいよー。憧れる気持ちは分かるけど、しんどいだけ。歯の部分も狭いけん(広島弁・・・)ゴムがついとるとは言っても滑りやすいし、足首が痛い、痛い。悪いことは言わんけん、やめときんさい」

と助言をくれたわけですが

えー。でも、雨の日にビニールのカバーつけるのはヤダ!ださいもん・・・

とお友達の声を素直に受け止めずにいると

「分かったわかった。じゃ、この歯付の下駄貸してあげる。これ履いて、歩き心地を自分で確かめてみんさい。平気だったら、利休下駄買ってもいいよ。」

と、ただいま、歩き心地を確かめ中なのです。

確かに足首を使って歩くので、けっこう負担になってます。(@_@)
カツンカツン音も出るので、状況によってはかなり気を使います。^^;

だけど、歯付の下駄って憧れます。
もうしばらく体験。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらのほうで。
惚れこんじゃったのはべ―ジュの方でした。
お顔は龍なのに、ヒズメのあるあの浴衣。
麒麟と思いながら麒麟の顔って獅子頭のはずらしいのですが…。でも何にせよカッコいいお品と思います。

そして、二下駄は確かに歩くの慣れないと難しいけれど、何だか形とか綺麗で良いですよね♪
雨の日だけじゃなくて冬のちょっと寒い日に下駄カバーつけて可愛く歩きたいものです。
しかし、素敵なお友達ですね。買う前に貸してあげるだなんて。
うらやましい…。

No title

明日から四国ですね~。
私、「麒麟」が読めなくて、IMEパッドで調べちゃいましたょ。^^;
確かに、あの絵柄はキリンっぽくも見えますねぇ。
でも、迫力がぜんぜん違いますぅ~。
先日、焦げ茶がお嫁にいきましたよぉー。

下駄での立ち姿、きれいですよね~。だいぶ歩きなれてきましたので自分の買っちゃおうかなぁなんて思っています。寒い日は防寒にもなるんですね!用途が多いなら思い切って。。。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
