--------

スポンサーサイト

2007-02-04

着付け教室アフターはまたまたケンタくんライブっ!



本日はRCC文化センター着付け教室の3回目。
午前中は短い帯の結び方。お太鼓の山を決めてひょいと背負うんです。それから胴回り、お太鼓の調整。簡単♪柄の出かたが調整しづらいので全通の時にオススメ。
午後は襦袢ときものの着付け。補正も今日からはじめました。レッスン最終日のお出かけ(きものデビュー♪)を目指して楽しみながら練習していきましょうね!
次回のレッスンアフターは希望者だけでぷらりとお買い物ツアーしましょう。(^_-)

そして、夕方からはカジル横川1階にある「デリカフェカジルで“森本ケンタバレンタインライブ”に行って来ました。レッスンの時のきものを着替えて・・・(笑) 先日の初詣のときにキャラメルシロップをこぼしたバラ刺繍紬をセレクト。バレンタイン・・ということで、女の子らしくネ。(気持ち悪い!?) キレイにシミを落としてもらったばかり。今日は粗相をしてもいいように(笑)しっかりガード!上は風呂敷、膝には手ぬぐいを横に広げて。万全!のハズが、危うく、お袖を汚すところでした。。。^^; はしゃぎすぎました。

お肉が食べれない私はシーフードメニューを頂きました。ドームのようにタコ、ホタテ、みょうが、アスパラ他が盛り付けてありました。土台はイカ墨リゾットを平にして焼いてあり、すごく美味しかったです! きもの好きの皆さん~、今度、ランチまたはディナーに行きましょー!

そして、今日のポイントはなんといってもクローバーのシール♪会場にいらっしゃったほとんどの方が・・。目じり、おでこ、めがね、爪、洋服の衿、そしてギターを弾く右手の甲。なかには2つのクローバーを顔に貼りつけているピアニストも。さてさて、12日も楽しみですね!!

さぁ!明日からまた仕事に励みます。




【本日見かけた広島きもの人】
五日市でたくさん!
何かイベントがあったのでしょうか。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 皆さんの反応が心配でしたが さすがケンタファン・・・張っちゃいましたね・・・かわいい?
いつも素敵なお着物で彩ママさんと登場で ケンタさんを見に行く私達は二度美味しいって感じ。ありがとうございま~す。
ケンタさんも 誰よりも一番に 目に止まるでしょう・・・着物だけじゃないですよ。 綺麗な素敵な お姉さま??ですから・・・
又 お会いしましょうね
 

No title

ケンタさんは以前にもガジルでライブされたことがありますか…?一回、偶然におみかけしたような…。

No title

楽しい夜でしたねー(*^_^*)
なこぽんっ、いいだしっぺなんだから次回は一緒にはりましょねー(笑)

No title

お世話になっております。日曜午後の教室・かわいそうなくらいに不器用な女・・・と言えばおわかりでしょうか(笑)。 そう!死ぬ思いで縫い上げた半襟が、、、逆じゃん・・・。だった私です。  早速、着物を自分の長さに合わせた後の手は??そのまま巻いて良いの?何かしたっけ??なんです・・・(-_-;)どうしましょう~~。   ところで、お買い物ツアー☆是非に参加させて下さい♪♪ よろしくお願いします<(_ _)>

No title

みんながクローバーを貼ってくれたなんて~感激です!
kitsukebijinさんも似合ってる~彩mamaさんはセクシーでしたわ♪
そういう客席をみたケンタ君はどう思ったのかしら?
私も、今度貼ってみましょう(笑)

No title

>もみじさん、昨晩は本当に楽しかったです!!あのアットホームさはチームケンタだからですよねぇ~。ライブはもちろん楽しみましたが、みなさんの温かく迎えいれてくださったことが本当に嬉しかったです。クローバーシールもみなさんが貼ってくださって。(^o^) 嬉しさ倍増♪
ケンタくん、真一くん、マネージャー、そして関係者のみなさんのお人柄ですね。お仲間に入れてくださって、本当にありがとうございます。m(__)m
ケンタビンボーまっしぐら~ですが、12日も楽しみにしています。

No title

>レイコさん、こんにちは。 ケンタくんのカジルライブはけっこう頻繁ですよ♪私が初めてケンタくんの歌を聴いたのもカジルライブです。今度見かけた時はぜひゆっくり聴いていってくださいませ。

No title

>彩mamaさ~ん、弾けましたね♪ お料理も美味しかったし、着物も汚さなかったし、携帯クローバー仲間にも入れてもらえたし、楽しい時間でした。(^o^)
なこぽんは何やら行動開始のようですよ!(笑)

No title

>ぶきっちょさん(^o^) 半衿。意外とあなどれませんので今のうちにコツをつかめるといいですね~。ゆっくりやっていきましょぅ。 着物が着づらそうだったのはもしかして着物が大きすぎるのかも。。。
上前をあわせたら、いったん開き、下前を包み込んで上前をかぶせる。。。そして、腰紐を締めて、衿合わせを引張り、おはしょりをトントン。。。言葉にすると大変そうですね。(笑) 
お買い物、行きましょうね。(^.^)

No title

>なこぽん!言いましたね、言いましたねっ!!!
「私も、今度貼ってみましょう(笑) 」
有言実行ですよぉ~。ぜひ6月2日のアステールコンサートでっ☆☆☆
え?その日は着ぐるみを着るですって!?
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
