--------

スポンサーサイト

2007-01-30

えっ!花粉が飛びはじめるですってー!?



今年は暖冬。寒いのが苦手な私には嬉しいことなのですが、おかげで例年より数週間も早く花粉が飛びはじめるらしいですね。。。(*_*) 勘弁して欲しいよ。 飛散量は少ない、、、と言われていますが、少なくても反応するものは反応しますから・・

紫蘇茶
甜茶(てんちゃ)
グァバ茶

単品で飲んだり、ブレンドしたり、一日中飲んでいます。お出かけするときは煮出したお茶を持ち歩きたいですね。水筒・・・欲しいぃ。

私が愛飲しているお茶は段原のCOX(コックス)さんで取り扱っている100%原茶。残念ながらネットでは購入できませんが・・・。

茶ばさんたちよ。私を助けておくれぇ~。頼んだよっ!




【本日の一品】
野菜たっぷりスープ
コンソメベースに、じゃがいも、チンゲン菜、ニンジン、キャベツを入れてコトコト煮るだけ


これ。グラタン皿のつもりでせっせと作ったのに、焼きあがったらオーブントースターより大きかった。^^; どーしてそんなことに・・・。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kirinさん、こんにちは。
今朝は可部では白いものがチラチラしてましたよ。
((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

kirinさんは花粉症なんですか。
これからの季節は大変ですね。
僕は一度だけなりましたが、一年だけでした。
一度なると治ることはないと聞きますが、不思議なんです。
そのなった年、別な理由で食用花粉を食べ続けました。
それが良かったのかどうか分かりませんでしたが、
最近ネットで、花粉が花粉症に効果があると書いてあるのを
見ました。
花粉には花粉で対抗するのがいいのかもしれませんね。

No title

私も花粉症(><)
だけど、甜茶は体に会わなかったのか湿疹だらけになったので、もう垂れ流してました(;^_^A アセアセ・・・

紫蘇茶とグァバ茶がいいんですか!???コレはいいことを知りました!!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 売り切れる前にGETだわ!


食用花粉・・・_...........¢(。。;)コソコソメモメモ(笑)

No title

もう飛び始めてたんですか!
どうりで昨日は、目がかゆくてゴシゴシ…。
私も、その手に持っていらっしゃるお茶が欲しいわぁ。

なんだかバタバタとして、先延ばしの予定をご連絡できなくてごめんなさい。

No title

>写楽さん、おはようございます。本日は市内でも屋根がうっすら雪化粧。猫に起こされました。(*_*)
花粉症が治ったとは!!!!すごくすごくうらやましい・・・
食用花粉。私は前に花粉エキス入りのドリンクを飲んだことがあります。確かに飲んでいる期間は症状が落ち着いていたように思います。あのまま飲みつづけいたら治っていたのかも!?

でも・・・写楽さん。油断大敵ですよ!?

No title

>ゆゆゆうちゃん、甜茶との相性は良くなかったのですね。(*_*) 
スギ花粉はスギエキスで治す!ということで、「スギ花粉エキス」なんていう飲物もあります。めちゃ高いですけど。。。飲んでいる期間は落ち着いていましたよ~。ただ高いので続けて飲めなかった。^^; 
飴もありますよね~。あ、シジュウム茶も花粉症対策にオススメと聞いたことがありますが。。。

No title

>いりこさん、おはようございます♪花粉症持ちには辛い辛い季節です。先延ばしの予定!本格的に花粉が飛び始める前に行きたいですねぇと思っていたら、あらあらうっすら雪化粧・・・。(*_*) 

No title

シジュウム茶??スギ花粉エキス??探します!!!(@-@)
花粉エキス入りでんかぁ。。。なるほど。
ありがとうございます!

No title

>ゆゆゆうちゃん♪体質にあうものに出会えるといいですねっ!!他にもオススメのものに出会ったら教えてくださいね~。私はハンズにでも行って花粉症対策コーナーを物色してみよ・・・と思ってます。(笑)
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
