--------

スポンサーサイト

2005-07-05

気になってる着物があります・・・



駅前福屋4Fのきものサロンで、“清楚な感じでこ洒落れているなぁ~”と眼を奪われた着物。生成り色に薄いブラウンやグリーン系統で縦にラインが入っています。綿麻混合なので見た目も肌触りもとっても気持ちいい!これからの猛暑、きっと重宝するはず。。。広衿仕立てなので着物としての着こなしはもちろん、衿を半分に縫い付ければ“浴衣”としてもコーディネートできるのがお買得かなぁ~なんて、貧乏性の私は思っちゃったわけです。

帯はモスグリーンがポイントになった大きな花模様。(花の名前、分からない・・・汗)

着物柄がシンプルなので半襟は濃い目で絞り風のポップな柄ものをあわせています。

なんかね、こうしたプレーンなシンプル着物、憧れますぅ。

▲クリックすると大きい画像見れるでございます。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありゃ★浴衣売れちゃったんですかあ、残念(るるる)
龍アイテムまじめに悩んでたんですけれど。
此方もすごくすっきりしていいですねえ。
多分菊柄と思われる帯はへこですか?
私も同系色でのコーディネートが実は好きで淡い色のキモノに淡い色の帯とか黒っぽいキモノに黒の帯とか。
夏はやっぱりスッキリと格好良く、けれどちょっとお茶目な風味がいいですね♪

No title

あ”””らぁ~!!すっきり涼しそうですね~。す☆て☆き★
私も こういうシンプルな感じ 好きですわ~。
綿麻混合だと 肌触りもきっと気持ちいいでしょうねぇ。

\(゜v゜)/ お店の様子を こんな風に拝見できる事は 非常に嬉しいです。
また、紹介してくださいね。楽しみに待ってます。

No title

>aohaさん (^.^)

龍浴衣、残念でした・・。でも、また遊びにいらしてくださいねっ!!
黒っぽいキモノに黒の帯って粋ですよね~。
ここぞ!という時に着こなしたいです。(^.^)

写真の帯はフツーの半幅帯です。菊柄なんですね。
他の色もあるんですが、私はこの色が一番すきです。


>nohanohaさん
夏はシンプルに涼しげに決めたいです!
肌触り、ホントにいいですよ~。

これからも気に入ったコーディネートを見かけたらどんどん紹介していきたいなぁと思います。
nohanohaさんもおすすめのコーディネート見かけたら教えてくださいね!突撃レポートしに行きますのでっ!(笑)

No title

福屋の半幅結びのは16日なんですね(泣)
ちょうど、何と四国なんぞに行っていたりするのです。
るーるーるー。
残念です。
折角ちゃんと(笑)お会いできるチャンスでしたのに。
嗚呼、15日から旅立つので本当に真ん中日です。
悔しいけれどこ…今度こそ!お会いしたいです。

ふ~、半幅帯デビウしたてな私としてはスキル上げたいなあ。

No title

15日から四国ですか~。いいなぁ。
その頃は梅雨も明けてると思いますので、楽しんできてくださいね!
半巾講座でお会いできないのは残念ですが、aohaさんにはすぐお会いできそうな予感が・・・。(^.^)

半巾もネットで習得しちゃいますか!?

No title

青羽さんにまたまた補足レス・・・

龍の浴衣!
トルソーにかかっていたタイプ(紺地)とは別に、焦げ茶生地に龍模様と、ベージュ生地に龍模様の2枚がまだ店頭にありました!
青羽さんの胸にキュン♪ときてた龍はどのお色でした??
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
