--------

スポンサーサイト

2007-01-11

和小物福袋が届きました♪



年末に注文していた花詩歌の和小物福袋が届きました♪

■セット内容

半衿
帯締め
3分紐
セラミック帯留×2個
------------------------
3,150円(税込)

(^.^)

自分では選ばない色・柄ですが、手持ちの着物とうまくコーディネートできそう。明日はご近所さん宅で新年会がありますので、さっそくどれかをデビューさせようと思います。


今回初めて花詩歌さんの半衿をゲットしたのですが、すごいですよっ!
半衿って縫い付けるときにピーンと張らないとシワができますよね。上手にできるときもあれば張り過ぎて違うシワができることも・・・。
そんな苦労を解消してくれるのが花詩歌さんの半衿。あらかじめ折り目がついていて、その折り目通りに折るとあら不思議。写真のようにシワなしカーブになります。意味、通じますかね・・・。^^;

とにかく、これはすごいです。




【本日見かけた広島きもの人】・・・ひとり
稲荷町電停付近にて
茶系きもののアンサンブル+ベージュのショールをかけた方




【本日の一品】
広島菜と明太子おろしのオムレツ
ばーちゃんとこからの帰り道、母と寄ったブラウンベレーにて
デジカメ持ってなかったので写メです・・・画質、わるぅー
☆カジュアルレストラン「ブラウン ベレー」
広島市中区堺町1-3-4
Tel:082-233-6101
定休日:火曜日

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

おめでとうございます。。この半襟って材質は何ですか?花柄が素敵ですが・・・

No title

かわいい!!!!
即効HP行って見ましたけど、もうないですよね(;0;)
しわにならない半襟!?素敵です♪

No title

風邪は吹き飛んだようですね
良かった良かった

No title

そげな便利な半衿とは、是非使ってみたいよぉ。
花詩歌のきものや帯、ネコちゃんモノかわいいよね~!



No title

風邪は直りましたか?
こちらもここ数年で一番のKOです。
汚いけど、上と下から大変でした。
しばらくは御粥づけになるかもトホホ

内の店でも手描きの半襟を製作中、参考にします。
桐の箪笥は湿気があると膨らんで空気を通さず、乾燥すると縮んで湿気を吐き出すと云われていますが。
加湿器がないと風邪は直りにくいですからね。
ちょっと良くなったからと云って、出歩き過ぎるとぶり返しが恐いですよ。
お大事に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>yozakura さん、明けましておめでとうございます。
半衿の素材は正絹です。帯締めの素材も正絹ですよ~。

No title

>ゆゆゆうさん、こんばんはっ~
福袋で限定販売だったから・・・こっそりオーダーしちゃってごめんなさーい。^^; 半衿、機会があったらお見せしますね♪

No title

>テルテルさん、ご心配ありがとうございます。
まだ少し鼻づまり、咳が残っていますが、気持ちは元気です。(^.^)

No title

>JUNKOさん♪
花詩歌さんのデザインはお洒落ですよね~。素材にもこだわっているし、大好きです。。。いつかコレクションしていきたいですねー。
まずは半衿、帯締め、帯揚げ・・・小物から~(笑)

No title

>otyukunさん
体調くずされたのですか。。。もう落ち着きました?

桐の箪笥は自身でちゃんと呼吸してくれるのですね。(^.^) 安心しました。加湿器・・・買います♪

otyukunさんもくれぐれもムリをされませんよう。お気をつけ下さいませ。

No title

>千佳ちゃん、ご連絡ありがとう。後ほどメールします。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
