--------

スポンサーサイト

2007-01-08

新成人!今ごろになって感動の涙ー



いつもは寝る時間(笑)に起床した今日。(え?何時かって・・・4時AMです。)
しばらく眠たかったけど外の空気を吸うと冷たさが心地よくて、すごくすがすがしかったです。近所の美容院にも電気が点り、「あぁ。成人式なんだ~」ってこちらまで神聖な気分に。(^.^)

広島市の成人式はサンプラザで行われました。色とりどりの振袖に豪華な帯結びに身を包んだ新成人さんがたくさん。いつもと違う姿のお友達を見ては「超可愛いぃ」「きゃ~♪」とはしゃいでいる姿はほほ笑ましかったです。>^_^< 袖の袂が少々地面についてしまっても、今日のこの日が楽しい一日になり、素直で心優しい大人になってくれれば・・・・なーんて、まるで親になったような気持ち。ニュース番組の成人式報道でインタビューに答えている新成人さんのコメントを聞いていると、感動して、涙腺緩んできます。私も!今日一緒に成人式を迎えたと思って、気持ちあらたに時間を過ごしていこうと思います。

と、その前に・・身体はお疲れモード(さすがに体力は20歳にはなれない・・・泣)なので、これから岩盤浴行ってきまーす♪ 明日から頑張るぞっ!

新成人のみなさん、おめでとうございますっ!!そして、あらためて人生を振り返らせてくれてありがとう。一緒に頑張っていこうネ☆


最後になりましたが、今日のこの日のために着付けを指導してくださった先生、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。
そして、モデルになってくださったみなさん、ありがとうございました。
それから、コンビを組んでくださったMさん、お疲れ様でした&本当にありがとうございました!今度ゆっくりお茶でもしましょう。(^.^) 



【本日のおやつ】
きなこ棒
これ、美味しいですよねー!お気に入りのおやつです。(^.^)


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。
岩盤欲で疲れを流し、
また、元気を出して下さい。

No title

おつかれさまでしたーー♪
準備期間からずっとがんばっておられたので
私まで無事済まれて
なんかホッとしましたー(笑)
今頃はまったりされていますかねー
しっかり、岩盤浴で疲れをとって休んでくださいね(*^_^*)

No title

昨日の準備&今日、本当にお疲れ様でした。
私は帰宅後、爆睡してました(^_^;)
指先の感覚がまだ戻らず&手が筋肉痛に!

着付けが終わった新成人の女の子達が、満面の笑みで
「ありがとう」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。

早起きはしんどかったけど(笑)、とっても楽しかったです。
いい経験をさせて頂きました。
声をかけて下さり、本当にありがとうございました。

No title

>テルテルさん、ありがとうございます。岩盤浴でデトックスしてきました。(^.^)

No title

>彩mamaさん、ありがとうございます!モデルさんにもなっていただいて本当に感謝しております。直前の練習、本当に勉強になりました!いろんな帯で結ぶのもいい刺激ですもん。
今日からしばらく仕事モードですが週末は楽しいそぞろ歩きがまっています♪それまではせっかくなのでおうち着物してみよーかな>^_^<

No title

>Mさん、お疲れ様でしたー!!!そして、本当に本当にありがとうございましたっ!!!指先、まだ痛いですね。^^; 筋肉痛は岩盤浴で解消されたみたいですが。。
笑顔で言ってくれた「ありがとう」は重みがありましたね。送り出すときは母親のような感覚でしたもん。(笑) 
今回の体験、これからも着物ライフに生かしていきたいですね!
本当にありがとうございました。

No title

着付けの仕事もされてるんですか!?
練習の帯の写真可愛かったです!
写真を見てもどうやって結んでるかがわからない。。。
私もいろんな帯結べるようにがんばりまーす(^0^)

No title

昔は県立体育館、今のグリーンアリーナでやっていたので、
沢山の新成人が来てましたが、サンプラザになってからほとんど
見かけなくなりました。
だから目の保養が出来なくなりました。

私は成人式の日が久し振りの休みで、ほとんど一日寝てましたよ。
さすがにお疲れモードでしたから。
13日を楽しみにしていますよ。

No title

>ゆゆゆうさん、こんにちは。
今年は着付にもどんどん挑戦していこうと思っています。
「きものに興味はあるけど着れないー」っていう方、けっこう多いので、一度着物を着てお出かけしていただいて、「自分で着られるようになりたいぃ」と思ってもらえれば嬉しいなぁ~なんて。。。なので今年は着付にも力を入れて。。。と考えていますが、、、
帯結びは無限ですね!いつかヒロさんも交えて帯結び情報交換オフみたいなのやってみたいですね。で、オリジナルの結び方を考案して命名までしちゃうっ!(^_-)

No title

>写楽さん、長丁場、お疲れ様でした!
昔は県立体育館で開催されていたのですね、成人式。
私のときはすでにサンプラザでした。どこかの港が背景になった写真が何枚かあります。
13日、私も楽しみにしています。(^.^)
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
