--------

スポンサーサイト

2007-01-01

2007年、明けましたね~♪



A Happy New Year !

新しい年が明けましたね。(^.^) 今年はどんなきもの一年にしましょうか。。。

エッセイストの宮澤やすみさんが、2007年のモットーは「和を遊びつつ、ハズさない」こと・・と定期購読しているSakuraでおっしゃってます。

そうそう!遊び心大切!でも、ハズしすぎると・・・。

というわけで、受け売りになってしまいますが、私も今年は「和を遊ぶ。でもハズさない。」ということで楽しい一年にしたいと思います。

そして、遊ぶだけじゃぁありませんよ~。和の文化を少しずつ勉強していきたいと思いますっ!

チョロともども、今年も一年、宜しくお願いいたします。m(__)m

みなさんはどんなきもの一年にしますか~?


さて、2007年元旦。お天気も良かったのでテクテク歩いて、近所の“金持稲荷”に参拝に行ってきました。(^.^) 以前、Webサイト運営のお手伝いをさせていただいた酒屋さん。名物は金持酒金箔入り!他にも金持グッズがいろいろ誕生しています。
おめでたい名前・・ということで、なんと!2007年1月2日17:00~18:24、RCCテレビの“新春開運あやかりた~い!・・・・・”で紹介されます♪ かつみ・さゆりのさゆりが大騒ぎ! そんな名所に運をもらいに元旦からお出かけしてきましたっ! ふふ。よい一年になりますよーに。

2年前にも参拝した金持稲荷。 あの頃と着こなし・・・変わってきたかな~。同じ帯ですが、今年は明るい色の着物とコーディネートして♪


【本日のコーディネート】
◆コールテンきもの:エンジ
 (別珍きものだと思って買ったら、コールテンだった~笑)
◆薄水色椿柄の名古屋帯(母のおさがり)
◆ひょうたん柄刺繍半衿
◆ピンク足袋
◆いただいた羽織




【本日見かけた広島きもの人】・・・ひとり
◆横川駅ホームにて
山吹色羽織+ショールをお召しになった方が座っていらっしゃいました
アップにされたヘアスタイルが凛としていてきれいでしたっ~



【本日のお雑煮】
えーと。これはパートナーが長年食べてきたタイプのお雑煮だそうで・・・。
広島風!?
明日は私が長年食べてきたお雑煮をつくるゾっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あけましておめでとうございます~☆☆
コールテンの着物ってあるんですね~(^^)
いいなぁ~別珍の着物もあるんですね(><)
コレは要チェックですね(笑)
探してみま~~す☆☆

今年も宜しくお願いします☆

No title

kitsukebijinさんまねきちょろにゃん(笑)
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします。
別珍間違え着物、想像してたよりずっといい色ですねー
これなら画像だと見間違えるのも納得です^^;
あたたかそうなので、寒いときには重宝しそうな一枚ですね(*^_^*)

No title

>ヒロさん、あけましておめでとうございます~♪
コールテンの着物 >> http://www.gofukuyasan.com/corduroy.htm
呉服屋さん.comで見つけましたー。
ハッカケが別珍になっている着物は見たことあるのですが、表が別珍っていうのは見たことないですね~。あれば着てみたいっ!
コールテンも別珍も、お尻と膝がすぐにテカリそうですけどぉー(笑)
PS:30日の写真データ送りましたっ!今年も宜しくお願いしますっ!

No title

>彩mama さん、あけましておめでとうございます~♪
コールテン着物、いい感じの色ですよ~。(^.^) ハッカケがピンクなんでちょっと可愛らしすぎるのですが、これから春(?)なんで、いいでしょ~。 確かに、コールテンきものは暖かい! ちょっとモコモコするのでキレイに着付けるのが大変ですが、普段ギ、おうちきものとしてなら着付けが少々崩れてもいいかなぁなんて新年を迎えても自分には甘く・・・(笑)
今年もいろいろと宜しくお願いいたしますっ!

No title

更なる発展を祈念していますよ

No title

>テルテルさん、ありがとうございます。m(__)m どうぞ宜しくお願いいたします。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
