--------

スポンサーサイト

2006-12-16

着物でクリスマスコンサート@ゲバントホール:森本ケンタ



今夜は森本サンタに会えるケンタくんのクリスマスコンサートでした♪

毎度おなじみ(笑)の彩mamaさんと、妹にしてしまいたいほど可愛い少女Aちゃん、そして、時々登場する田中さんの4人で応援に行ってきました。
ファンクラブメンバーさんは優先的に指定席が用意されていて、4枚までチケットが購入できます。なので、いつも4人。でもでも!今度からは最大8席分は確保できるかも!だってぇ。彩mamaさんがファンクラブに申し込んだとか・・・?
というわけで、今回お声をかけさせてもらった皆さん~、次回ライブに勢ぞろいで行きましょっ☆

クリスマスということで、Aちゃんは半襟&帯あげをクリスマス柄でコーディネート。(えっと。。。マキ半?ドリ半?スギ半?)
お着物はピンクの鮫小紋。帯留めには赤のバラブローチを♪アレンジ上手さんです。

そして、彩mamaさんと私は・・・・
ディテールがそっくり!申し合わせたわけではないのですが、いつも似てる。(笑)
今日の驚きは、帯締めのアレンジ。ふたりとも3分紐を2本使い中央でクロスさせています。
クリパのときににしDがコーディネートしていたあの技です。盗んじゃいましたっ!
そして、ちょっと似ているのが帯揚げの結び方。彩mamaさんはかわいらしくリボン結び。
私は「かるた結び」で。って、私が勝手に命名しただけですが。。^^;
トランプ柄の帯なので、リボンではなく「かるた」っぽく。半幅帯の「かるた結び(横一文字結び)」ってありますよね。イメージはあんな感じで、仕上げは大胆に帯上に出しています。「かるた」って言ったって、自己満足の世界ですんで・・・。

トランプ柄

最近、はまっています。いえ、前から気になっている柄ではあったのですが、ここ最近ちょっとよく目につくようになりまして・・。実は、ほかにもトランプ柄の和小物をゲットしています。これから寒い冬を迎えます。雪が降っても大丈夫なように足元にも気を配って♪近々、公開予定っ。

これは紫織庵さんのトランプ柄帯。後ろはこんな感じ。幅全体に柄があるわけではなく、切り替えデザインになっているので、くどくありません。
思ったのですが・・。洋服でトランプ柄を着ようと思ったらけっこう勇気がいりますけど、和装だとぜんぜん気にならない。むしろ、すごくお洒落な感じ(しませんか??)

コンサートは約2時間。クリスマスプレゼントが抽選でもらえる~と聞き、彩mamaさんは早々にグッズをご購入。なんと、ステージに飾ってあったポインセチアをもらっていました。(^_-)
特賞(!)はバラの花束♪ ポスター撮りの時のバラだそうで、見事ゲットされたのは1週間早くやってきた可愛いサンタ娘さん。(^.^) おめでとー。

いつもは着物姿が目立ってしまうのですが、今夜ばかりはサンタっ娘さん、トナカイさんが目立っていましたね~。ちっちゃな男の子がトナカイに変身してて、ケンタ兄ちゃんのためにペンライトを振ってた光景が微笑ましかった。(^.^) そして、男の子のお母さん。着付けを習いはじめられるそうです~。早くきもの姿でお会いしたいです。

初めてケンタくんの生歌を聞いた田中さんとAちゃん。すっかり気に入ってくださり、CDをお買い求めになっておりましたっ♪
なんか、こういうのすごく嬉しいです。>^_^< ちょっぴりウルウル。
おうちでじっくり聴いて、新春早々に開催されるお正月ライブに一緒に応援に行こうネ!

さて。。。
写真左の男性。真一くんと言います。この前のライブで初めてお見掛けした時はすごく大人しい印象だったのですが、けっこうノリはいいかも。そりゃそーだ。チームケンタの新メンバーさんだもん。

一足早いクリスマス。楽しかったです。


【本日の教訓】
ペンライトは欲張って2本持たないこと!^^;
さもなくば・・・右手親指が内出血しますゼ。。。



【お知らせ】
メインのパソコン電源(ACアダプタ)が壊れました。なので。。。昨日までのデータと再会できるのは火曜日以降。(-_-) (ほんとに再会できるのか・・不安ですが)
サブパソコンで本日以降分のメールはウェブ経由でチェックできますが、過去のものは見返せませんのでお返事が遅くなりますことご了承くださいませ。にしD~、フォローお願いします。m(__)m
Web業は一時中断です。申し訳ありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

まいどぉっ(笑)
kitsukebijinさん、田中さんAちゃんおせわになりましたー(*^_^*)
kitsukebijinさんのトランプ帯ほんとにおしゃれでしたよーっ♪

サンタさんにトナカイちゃんもめっちゃかわいかったですよねー
クリスマスコンサートって感じでもりあがりましたね(*^_^*)


なんでペンライトで内出血するんでしょう?
もしや又ペンライト落っことさないように
しっかり持ちすぎていたんですねー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

↑↑↑
コメントありがとうございます。(^.^)
世間では今からがクリスマスムードで盛り上がり♪のようですが、私の中ではすっかり終わっちゃいました。(笑)
サンタっ娘さんたちは可愛いですね~。ほほ笑ましかったです。
23日、お会いできると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

No title

>彩mama さん、まいど、まいど♪
トランプ帯、大活躍しそうな予感っ☆ 彩mamaさんも例の・・・買っちゃう!?実物拝見できるのを楽しみにしてま~す。(^_-)
ではでは23日にっ☆ ライブアフターは美味しいケーキ食べに行こっ!!
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
