--------

スポンサーサイト

2006-12-13

へそ曲がり倶楽部 大忘年会



へそ曲がり倶楽部さん主催の大忘年会に行ってきましたっ☆ へそ曲がり倶楽部では毎月、異業種交流会が開催されています。10月に初めて参加して以来、2度目の参加となった忘年会。会場について受付をすまし、まわりを見渡すと、きもの姿の方を発見!しかも、見覚えのあるお顔♪ 10月の交流会で民族衣装についてセミナー講師をされた中川さん(写真左から2番目)が今日は和服でご参加っ☆ う、うれしいー。しかも、このきもの、ウイグル自治区の反物を仕立てたものなんだとか。全身のコーディネートが粋にきまっていました。(^.^)
ウイグル自治区ではシルクオンリーではなく化繊入りの反物がこのごろは人気だそうで、柄も文化を表すものではなく大胆で洗練された都会っぽいものが流行っているとか。。。なんだか日本と同じですね。

みなさん交流を深めようと集まっておられるわけで・・・。私自身もステキな出会いがたくさんありました。まだここではご紹介できませんが(笑)、ひろしまきもの遊びのイベント開催にいろいろご協力いただけそうです。楽しみぃ~。広島を飛び出したイベントもあるかもよぉ~。

話は弾みながらも、食べるものはしっかり食べてっ!

食パン?に生クリームやアイス、フルーツがテンコモリのデザート。(ですよね・・)
なんていう名前でしたっけ、この食べ物。
美味しかったです~。

ステキな出会いに、美味しいお料理。雨にもあたらず、楽しい忘年会でした。(^.^)

そして・・・。会の進行方法、司会者の振り、主催者の挨拶などなど、とても勉強になりました。




【本日の一品】
伊藤軒Zの昔のまま一品あま酒
生姜がきいています~。うめぇ。次の日早起きしなくて良い前夜に飲もう・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

kirinさん、この前は楽しかったですね。
それにkirinさんをはじめ色々な人達との出会いがあり、感謝してます。
広島にもこんなこだわりや主張を持った方々がおられるなんて
こういう橋渡しがなければ知り合う接点が中々ないですからね。
一つ一つの点が線につながるという思いでした。
これからもよろしくお願いしますね。(*^^)


No title

中川さんて方・・どこかで見た事あるような・・・?個性的な着物がお似合いですね~。。帯も良くあってる。。

No title

>yozakuraさん
中川さんは広島に限らずご活躍されていますので、お目にかかっているのかもしれませんよ。ほんとに、素敵なコーディネートでした。内面からかもし出す優雅さが備わっているから余計に格好よかったです。

No title

>写楽さん、こんにちは。コメントありがとうございます。(^.^)
先日の交流会では大変お世話になりました。
教えていただいた本、早速注文しました。
いろいろ勉強していきたいと思います!
お写真、どれも美しいですね。透明感があり、ガラスのようです。
五日市に流れている川にも野鳥がたくさん訪れるようですので、心が枯れてしまう前にゆっくり観察に行ってみようかな。。。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
黒ねこ時計 くろック B02
プロフィール

sawai

Author:sawai

最新記事
最新コメント
カテゴリ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
